グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

くたびれました(;´Д`)

2006.07.09 (Sun)
今日は、町内の神事「天王様」でした。
子供が御輿を担ぎ各家庭でお祓いをし、(なぜか)胡瓜を奉納し、こちらからも胡瓜を返すという、わけのわからないお祭りなんですが…
まぁ子供が少ないので交替できないし、大人が普通に歩いて2時間かかる町内を、それをしながら2時間で廻るので、はっきり言って地獄の強行軍です。途中休憩は一回10分あるかないかで、小雨が降っているし、次の町内に御輿を渡す時間が決められているしで、役員の目はかなり釣り上がってましたが…(爆)
まぁ終わってしまえばやれやれですけどねぇ(;^_^A
来週は球技大会、その次はラジオ体操、盆踊り、五町合同運動会、で、その間に名古屋ドルパ、ドールショウがあるわけですよ~
銀猫かぁちゃんは全部頑張りますよ~
いざっ!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック