FC2ブログ

グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

あけおめ!

2016.01.01 (Fri)
ドール沼、目玉沼の方々、あけおめでございます~!

一応ちゃんとしたご挨拶は大人として済ませました~!って事でいつもの調子でいかせて頂きます。

いや~去年は色々あった~(´;ω;`)
あ、長いよ?暇な人だけ読んでね?

前回の入院報告の事後報告もないまま新年迎えちゃいましたけど、とりあえずご心配下さった方が沢山いらっしゃったので経過など。

結局転移は今の所無いけど、あんまり質の良くないもんだって事がわかりまして😅
年末のくそ忙しい時期に抗癌剤を始めることになり12月25日から3日間三度目の入院してきました。
とんだクリスマスプレゼントですよ

16日が誕生日だったんだけど、その日も病院で具合悪そうな人達の間で長々とまたされ。 
未年なんだけど、年女って縁起良いんじゃないの?どういうこと?なかんじですよね??

でも、私は運が良いと自分じゃ思ってるんですよ。
病気になるのは仕方ないね、これは長く生きていればあることだから。

だけど昨年の経過を自分なりに考察すると、
まず卵巣摘出、卵巣は女性ホルモン出しますから乳癌持ちには凄く良くないんです。

自分が乳癌なんて気が付いてないですから、急激な更年期恐い→ホルモン治療
多分これで乳癌大きくなったんでしょうね、自分で触ってわかるくらいに。
だから発見できた。
北斗さんのニュースもタイミング良かったなぁ…それで私も自分で触ってみたんだから。

ヤバいじゃん!ホルモン治療止めなきゃ!
と、ココで普通なら逆にホルモンを抑える薬を使ったりするんですよ。
だけど、もう強制的に閉経しちゃったし😅

取ってみたらリンパへの転移は無し。
大きさは8mm×2個 普通触診でわかるのは2㎝位らしいのでかなり早期。
その二つが近かったら合わせ技でデカいの1つって事だったらしいんだけど、離れてたので摘出範囲も小さくて済みました。
場所もよくて、乳輪上部のスロープになったところ。
これが乳房の下部だったら、かなり引き攣れる感じになるらしいんだけどそれも免れました。
お蔭様で、多少凹んだけど下着を着けていれば殆ど外からは分からない。
ちょっとカップが片方だけプカプカするなぁ程度。

で、最終的に抗癌剤治療することにはなったんだけど、これで何もしないよりは転移する確立が下がると。
おまけに(まぁ今の所だけど)1番恐かった吐き気、これがほぼない。
なぜか食欲が増大するというよく分からない状態になっておりまして、正月太りとの合わせ技に恐ろしいことになるのでは…などという大変有難いと言うしかない体調。

そしてこれから白血球数だだ下がりになるので、感染症に気を付けなさい!と言う事なんですが、私は何故か通常白血球数10,000程度なんですよ。
普通の人は4,000位なのかな?
ハッキリ言って異常値です。だけど異常値を示す原因がみつからないので、多分体質でしょうと。
なので、普通に数値が下がっていくよりは多少マシなんじゃないか?(かなり自分的に楽観的)とか。

で、イベント申し込んだところは全部スケジュールこなせる組み合わせで、唯一抽選もれしたデザインフェスタ。これが退院1週間目で、もし受かってたら悔し涙に濡れていたことでしょう。

ほら、すげぇ~!!
私って運が良い!!
全てが上手く回って1年が終わりました。

病気ってね、ストレスが1番良くないらしいからね、そう言うことにしておく(笑)






スポンサーサイト



コメント

明けましておめでとうございます!
twitterでお世話になっているkabpanです。
前向きな考え方、見習いたいです!!
癌、私だったら今後にただ怯えていると思うので。。

現実を受け止めて前を向くことは難しいですが、
考え方ひとつで世界が変わりますよね!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)
No title
こんにちは

大変なご病気だったとのことで、とても驚きました
でも、その後の経過は落ち着いてらっしゃるようで本当によかったです
とにかく、お体第一にご自愛くださいませ
Re: No title
もしかしてMさんでしょうか?
お久し振りです😄
違う方だったらごめんなさい

本人病気持ちですが、病んでません(笑) 貴重な体験として楽しんでます。 またたまにはコメ下さいね😊


管理者のみに表示

トラックバック