FC2ブログ

グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

イベント前の現実逃避

2012.04.28 (Sat)
この頃は、作業をしながらDOCOMOのムービー見てます。\500/月で映画見放題とかありがたすぎる~
あ、DOCOMOの中の人でも回し者でもありません( ̄∇ ̄*)ゞ

ゆうべは「日本海大海戦 海ゆかば」を見ました。
主演は沖田浩之(字はこれだっけ?)
竹の子族出身だったよね、
結構好きだったんだけど、まだ若いうちに自殺しちゃったんだっけ…(ご冥福お祈りします)

私は結構戦争映画とかも見るんだけど、見た年代によって感じる事って変わりますね。

あの頃なら自分の好きな人が出征した立場で、この頃は息子を戦争に出征させた母の立場で…
痛かったろう、辛かったろうと、本当に心臓鷲掴みされたような痛さです。

こういうのって、子供たちの年代にも見せたいと思うけど、さて、どう受け止めるのかしら…
「すげぇ怖ぇ~」では、終わってほしくないけど、感じかたと言うのは教えるものではなく、内から沸き上がってくるものだから、こう感じなさいとは言えない。

だから、こういうのを見たときに戦争が起きてほしくない!! 起こさないためにどうすれば良いのか!? とか考えられるような人に育てなければいけないなぁと思ってはいるんだけど…

あぁ、私が珍しくこんな真面目なこと書いている隣の部屋では、娘がニコ動見て一人で大笑いしながらパソコンにダメ出ししてる…

息子は「ドゥァウニーのカウォ~リ」とか言いながら洗濯物と戯れてる…(うちはダウニー使った覚えは無いのだが…)

平和ですね・・・(;´Д`)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック