FC2ブログ

グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

何とかがどうしたこうした

2011.09.14 (Wed)
ドールショウたくさんの方とお話しできて楽しかったです♪
お買い上げくださった方、ブースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました。

もっと早くお礼を…と思ってはいたのですが
おとといは疲れて何もする気がせず一日ぐったり…
昨日は一日パソコンのリカバリーをしておりました(T_T)

娘がいきなり「パソコンに、何とかがどうしたこうしたって出て動かなくなっちゃった~~~」
と言い出したんですよ。
私に似てどんくさい娘。運動会のダンスが覚えられずyoutubeの動画で練習したいから、すぐやれ今やれ!とこちらの都合も考えず半べそ。土曜が運動会。
(私のパソは絶対使わせたくない!!ウイルスでも持ち込まれたら大変じゃ~~)

んなこと言ったって何とかがどうしたこうしたじゃ、どうにもしようが無いわい!と
重い腰を上げると、何かトラブルが発生したらしく起動はするけれどそれ以上何もできない状態になっていました。
いろいろいじったのですが、どうにもしようが無く、セーフモードにしても同じ状態になってしまうのでめんどくさいのでリカバリーすることにしました。
なぜか必要なデータは数日前急に思い立って私のお古のハードディスクに移したばかりだったのでセーフ。


仕方なく始めたものの XPなのですが、sp2の配布が終了しておりsp3も入れられない。
IE8もインストールできず、グーグルクロームも無理。
ウイルス監視ソフトもsp3が入ってないとインストールできない状態。
娘の日参しているピクシブも昔のIEでは見ることができないという、どうにもお手上げな感じになってしまいました。 

新しいパソコンを買えっちゅうこと?…いやそれは無理な相談ですわい。

ハード的には大丈夫な感じなので絶対に何とかしてみせる~~と半分意地になってようやくsp2を見つけ
(開発者向けとかいうのがあった)夜中までかかって元の状態に戻しました。ふぅ…

うちの旦那はパソコンのつけ方も消し方も知らん人なので、頼りにならんし。
っていうか、数日前に「パソコンつけっぱなしだったから消したらつかなくなったんだけど…(おどおど)」
っていうのがあったなぁ…(電源押して消したらしい)それから不安定になった?
もちろん「電源押して消すのは最終手段!わからなければ触っちゃいけません!!」と、教育的指導はしておきましたが。
教えようとしたことはあったけど覚えようともしないんでもう知らん。



ずーっとこのブログとお付き合いしてくださっている方は覚えているかもですが、
うちの近所の交差点はものすごく事故が多いのです。
以前小雨降る冬の夜中に事故があり、血だらけのおねぇちゃんにビビりつつ救急車を呼んだ、その交差点でまた先ほど事故がありました。

今回はまだ人通りもあり、のぞいたら運転手さんが車のわきで携帯をかけていたのでこれなら大丈夫かも…と、戻ってきたのですが…

ちょうど子供の通学路。巻き込まれなくてよかったと、毎度思います。
スポンサーサイト



コメント

windowsさらば
当方はVISTAですが、サポート終了後はUbuntuにします。
Ubuntuは、コミュニティによって開発されている、Linuxベースのオペレーティングシステムです。ラップトップ、デスクトップ、そしてサーバに利用することができます。このOSには、Webブラウザ、プレゼンテーション作成、文書作成、表計算、インスタントメッセンジャー、その他多くのあらゆるアプリケーションが含まれています。

管理者のみに表示

トラックバック