FC2ブログ

グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

9月ショップただ今準備中

2011.09.03 (Sat)
7月ショップ完成いたしましてすべての方にメール済です、
発送は月曜予定。

9月ショップただ今準備中
あとは新色の画像を撮って入れるだけです。
多分本日中にオープンできるともいます。

昨日小学校の引き取り訓練でした。
何か大事があった際に子供を引き取る練習で毎年9月2日にやるのですが…

必ず引き取りカードというものを持っていかねばなりません。
引き取り者を3人まで書き込み同じものを学校に提出しています。
ただね、毎年「どこに行ったっけ?」となるわけで(^_^;)
ましてや何か緊急の際にそんなものを探して持っていく余裕がはたしてあるだろうか?
との疑問もあるわけですよ。
おまけに引き取りは上の子からって、親としてはチビの方を先に確保したい
気持ちの方が多いのではないの?
先生だって高学年を長く預かる方が楽でしょう?

などとまぁ毎年同じ疑問を抱えつつ…

今年も行ってまいりました。
この日は徒歩のお約束。

日頃あまり歩かない銀猫は途中で膝がガクガクしてくるし
雨は横殴りに降ってるし。
でも半分くらい言ったところで今度はお日様カンカン。
台風の影響でしょうが本当に変な天気。

無事息子確保ののち運動会の鉢巻を買わないといけないことを思い出し
学校近くの何でも屋へ。
今年からなぜか赤・白・青でなく赤・黄・青になるのだとか。
ご丁寧に黄色組になった息子でありました。
5年生なので来年黄色でなかったらたった一度きりのためになぜわざわざ?
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と、イラついている横で息子が傘をオチョコに。
直す間に私の傘を持たしたらランドセルにぶつけてボッキリ。
2本いっぺんに壊しました。
先日持ち手を折って買ったばかり。
書いた名前も薄くなるまもなくまたですか?はぁ…(+_+)

おねぇは買い換えた覚えないんだけどなぁ?
男の子ってみんなそうだっていうけど…
しかし壊す癖に無くしたことはないんだよね。
家では「あれがないこれがない」っていつもいろいろ探してるのに。
不思議だ…

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック