FC2ブログ

グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

ちきしょ~~怪物君のくせに!!

2010.05.09 (Sun)
今日は夕方から球技大会の会議があったので、帰ってから一人で夕飯。
さて、火遊び部屋に行こうかね?と思ったら
息子が「怪物○」を見始めました。

どうもおばちゃんには、あれはあんなかな?
という先入観があり、(漫画思い出しちゃうからね(;^_^A )
見ようという気が起きなかったんですが、
つい、一緒に見ちゃったんですよ。

んが~~~泣いたやんか~~
その前に「タン○リング」でも、ちょこっと「うるっ」としたって言うのに。
どうも色々と重ねちゃうんですよね。
昨年無くなった父を思い出し、母、義母、義父と重ね、
ついでに自分がそんな年齢になったときを思い…

でもね、黙ってティッシュを差し出してくれた息子も
手の甲で目をぬぐってました。
「喧嘩して、ばか~って言って、ごめんなさいをしようと思っても
その前に死んじゃったらごめんなさい出来ないんだよ?」
というと、黙ってうなずいてました。
多分すぐに忘れちゃうんだろうけどね(;^_^A
たとえそのときだけだとしても、そういう話題で、涙する気持ちを
持っているということだけでも良しとしましょうか。
まだ4年生にはちょっと難しいよね。

今日はオネェの土曜参観だったので、月曜日がお休みです。
ちょうどレディースディだし、たまには2人で映画でも見に行こうかね?
チビはこの前「えぇ~あんまり見たくない~。一人でもいいからポケ○ンがいいよ」
とか言っていたから、たいして見たくなさそうだしちょうどいい。
そっちは来月の土曜参観日あとの月曜日に連れて行ってやりましょう。

…ポケモ○に…(;´д`)ノ
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック