FC2ブログ

グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

明けましておめでとうございます

2010.01.02 (Sat)
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


昨日、実家に年始に行って参りました。
そこで懐かしいものを…

「寒いから敷き毛布探してたら出てきたのよ~」

と、母が持ってきたもの。
F1000243.jpg
ミスコンで着たユニフォームと襷。
88年って…何年前だよ。

こんなものとってあったんかい(Ψ▽Ψ°*)いやん
いや、私にも若い頃があったんですね。(遠い目)
スコートもすでに黄ばんでいます。私は”おばん”でいます。
ちょっと韻を踏んでみました。(ギャグはおやじ)

黄変?経年劣化?なにそれ、美味しいの?
おばさんは、見たくないものは簡単に透明化できます。
また、それが出来るようになれば一人前です!(o・_・)=○)*_*)
どこかで、おばコンやってないかしら?
結構自信ある!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
それも、「おやじ化したおばはんコンテスト」(大爆)

本来おばさんにはおばさんの美しさがある。
常に磨きをかけていないといけないというのは
わかっているんですが、これも透明化して知らない振り~~

憧れは黒木瞳さん。
しかし、同じ「ひとみ」なのになぜこうも違うのか…
(銀猫はひとみちゃん♪)

持って帰れと渡されてしまいましたが
どうしようもないので、クローゼットの奥に封印。
今度お目にかかるのは何十年後かな(;^_^A )





スポンサーサイト



コメント

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
  東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです


可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、『ねぇ知ってたぁ?』、『国民が知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

  こちらのコメントをメールやブログ欄などで、あなた様の周りの方に広めてくださいますと大変助かります
誇れるタスキ
ミスコンテストの受賞でいただくタスキっていうのはその人にとって大変な誇りですよね。

数年前に、ミス日本コンテストという美人コンテストの歴代グランプリ受賞者がテレビの特番「イッキ見シアター」というものに登場して近況報告をしたという番組をやっていました。

ミス日本受賞者のみなさんはタスキやティアラを永久保持して記念に持っていらっしゃって、当時現役の谷中(やなか)さんという今はCSのニュースキャスターされている方や、料亭や別荘を営んでらっしゃるグランプリ受賞者の方も当時のタスキを大切に残して、それをかけてもらってインタビューに答えていました。

1988年というともう四半世紀前、僕が中学校入学の年です。でも年齢を重ねても、美しいものは決して色あせることはないと思いますし、銀猫さんにとっても、今もう一度タスキを肩にかけても結構似合うんじゃないかなって思いますがどうでしょうか。

管理者のみに表示

トラックバック