グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

大丈夫そうでよかった(;^_^A

2009.12.11 (Fri)
娘が尿検査で引っかかった~
淡白+3だって(;^_^A
病院で再検査なり。

どの道麻疹・風疹のワクチンの追加に行く予定だったから
まぁいいんだけど…

再検査の結果は+1だったんだけど、なんか寝て起きただけでも(体を動かしただけでも)
でる人が居るらしいから、そんなに心配要らないってことで、腎臓とかが悪い感じではないとの所見。
あ~よかった。

私も学生の頃再検査で病院に行ったことがあったけど、
負荷検査(時間経過で数値の違いを見る)で、一時間に一度尿検査と血液検査をされたんでそうだったらかわいそうだなと。
いや、そのときは前日にヤマ○キのロールケーキを一本食いしちゃって糖が出て再検。
再検のときにレディースデイで潜血プラスだったんだよね~( ノ ̄∇ ̄)ノ

保健室の先生に「検査の前日にケーキの一気なんかするなよ~」と笑われたけど「一度目と二度目で結果が違うから問題ないけど、決まりだから行って来い」といわれ…
検査の前日にロールケーキの一気食いをしてはいけないと学習しました。
…普通しないって…(;^_^A

それよりも心配だったのが予防注射。
娘は注射が大嫌いと来ている。
6年生のとき(昨年)やっぱり予防注射に連れて行ったときは、「ちょ、ちょっとまってください」「心の準備が…」とか何とか言って、大騒ぎしてかなり時間がかかったんだよなぁ…
「大丈夫だから」とか「たいして痛くないよ」とか「ママのゲンコツのほうが痛いよ」とかいって、なだめてもすかしても怒っても…結局大泣きしながら完了。
健康で病院慣れしてないからかもねぇ(′O`)~3

チビのほうは診察券でばば抜きが出来そうなほど病院連れて行ったから慣れてるんだよね。
「ママの指握らせてね~そうすれば大丈夫だから」と、注射もあっさり。

でもさすがに中学生ともなると恥ずかしいという気持ちも出てくるんだね。
注射するといわずにつれてった割りに、「え、注射するの?」といいながらすんなり腕を出して終了。
去年の暴れっぷりは何だったんだ?

実は検査が無かったら旦那に連れて行ってもらう予定だったのよね~
あたしじゃ手に負えないから。
う~ん、子供も成長してるんだねぇ…あたしも負けずに成長しないとね。

あ、そういえばとお~~~~~~~~~~い記憶の中に私の予防注射の思い出が…
確か待合室のイスにしがみついて号泣。
看護婦さんたちが何人かがかりで引っ剥がそうとしたけど
結局出来なくて時間切れという経験があったりなかったり…(Ψ▽Ψ°*)いやん
私のほうがひどかったじゃん。
かぁさんごめん( `´)=0))××)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック