FC2ブログ

グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

約束は守りなさい~~~(o・_・)=○)*_*)

2008.10.16 (Thu)
拍手ありがとうございます~
Hさま<
気に入っていただけてうれしいです。お写真楽しみにしてますね~

Hさま<
おぉ、三白眼スキーですか。グーグルで画像検索してみましたが、確かに三白眼ですね~黒目ちっちゃい~~φ(・_・) メモメモ

なぜかH様の拍手率高いです。(違う方です)
区別つかないけど、ご本人なら分かりますよね。


以下 長文で愚痴ります。
誰かに愚痴らないとかぁちゃんおさまらないんだ~~!!!


今朝からおねぇが、修学旅行に行っていて、
ちびに、めったに無い一人っ子気分を味あわせてあげようと思っていたのよ。
思ってはいたのよ、思ってはいたはずなのよ~~~~
普段はおねぇの下っ端だから、王子様気分をね。
順番待ちなしで、パソコンいじったり、好きなことしたり。

そんな気分だったところ、友達と遊ぶ約束してきたって言うので、
ちゃんとお友達の母と連絡をとって、
学校で遊ぶって言うから、車で送って行って。
(遠いので、ちびが歩いていくと、速攻帰る時間になっちゃうから)
4時45分に、迎えに来るから、校門のところで、待ってなさいって。
学校出ちゃだめだよって。
短い針が4と5の間で、長い針が9だよって、
ちゃんと約束したのにね。したのにね、したんだよ!!

迎えに行ったらいないわけですよ。
夢中で遊んでるのかな~と、校庭を見回すも、
見当たらないわけですよ。
近所の子を見かけたので、ちび知らない?って聞いたら、
「さっき砂場のところにいたけど、いなくなった」
ですと。
裏のほうまで行っても見当たらない。
・・・はっきり言って、青かったです。
物騒な世の中ですから、何があるか分かりませんよ。
すぐ近所で子供がトラックに轢かれ、気づかれずに、ずーっと引きずられてしまった話とか、
連れ去られて、殺されて、放置された子の話とか、
いろんなことが頭の中グルグルですよ。
プールも覗きましたよ。
おまけに、一緒に遊んでるはずの子に電話をしたらもうずいぶん前に家に帰ってます、ですと。

よく聞いたら○○クンのうちに行ったかもしれないとのこと。
ちょっとほっとしたかな?
でも○○クン・・・名前は知ってるけど、その子も電話番号は知らないって言うし
今は、個人情報保護の点からか、クラスの電話番号も全ては教えてくれない。
連絡網回す一列だけか、ひどければ、前後の人だけ。
さてさてどうする?
職員室にまだ先生がいるのを祈りつつ校内へ。
・・・先生たち全員で歌ってるよ・・・何やってんだ?
まぁ良い・・・
とりあえず事情を説明、電話をしてもらって、息子確保!
先生と○○クンの母に丁重にお礼をし、遊んでいたはずのお友達のうちと、心配している義母に無事だったことをれんらくし、ほっと一安心して最初にしたことは、

息子にゲンコツ(o・_・)=○)*_*)

約束は守りましょう。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック