グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

鬼のかくらん~復活!

2008.10.12 (Sun)
ここのところちょっとばたばたしていて、調子崩したかな~と思っていたら、
昨日熱を出しました。
ずっと寝ていたのですが、夜には復活の兆し。
母ちゃんは強いです~
具合が悪くなると、かまって欲しい人と、ほっておいて欲しい人に分かれるみたいですが、
私はほっておいて欲しい人です。
具合が良くなるまで、布団に包まって、じ~っとしています。
うちの旦那や爺様などはどちらかというと前者で、ちょっとしたことでも
「痛い~」「苦しい~」と、大騒ぎして、義母と私であきれるんですが…
どちらかというと男の人は痛みに弱いところがあるのかな?
指先を切った、やけどをしたなどなど、私や義母は「舐めときゃなおるさ」というくらいでも、
「うわ~血だ~絆創膏どこだ~~~~」とか、
「オ○ナインはどこにしまった~~~」だとか・・・
「痛い痛い、こんなに痛くちゃ仕事できないよ」なんて・・・
あ、ちなみにうちの話なので、そうではないたくましい男性もいらっしゃるとは思いますが。

話はぜんぜん変わりますが、先日のイベントで、
「三白眼で、浮かないアイが欲しい」というリクエストをいただきましたので、
色々試しております。
ドームを低くするだけでは、のっぺりとした追視の無い感じになってしまうので、
ちゃんと追視をする、三白眼的にはめた時にスカスカに隙間が開かない
というのを目標に試行錯誤。
・・・難しい・・・
というのも、手と目が覚えている白目の大きさ、虹彩の大きさ、瞳孔の大きさの、
自分の中の良い感じのバランスって言うのかな、
と、ちょっと違うんですよね。
どちらかというと、この場合は、白目に対して虹彩が小さめ、瞳孔も小さめが
いいと思われるので。
どうしてもいくつか作っているうちに普段のバランスに戻ってしまう。
自分も三白眼スキーな方のハートと同調しなくては、いいものは出来ないな、と思います。
頭の中に素敵な三白眼の方をイメージして・・・誰だ?
お勧めのクールな方どなたかいらっしゃいます?

でも、こんな風にピンポイントで言って頂けると、
チャレンジしやすいんですよね。
「甘い感じ」「○○風」とかは人によって感じ方が違うので、
難しいです。
三白眼スキーな方って、多いんでしょうか?
男の子所帯の方に多いのかな?
三白眼のイメージって、「クール・不遜・俺様?」(当社比・
私の周りにはあまり居ないタイプですよ。
私の周りは↑な人ばっかりだから(爆)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック