グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

大変だ~(゜Д゜)

2008.06.08 (Sun)
本日午前7時震度7の直下型地震がおきました!
…という設定で、地区の避難訓練が行われました。
銀猫は炊き出し班。11町から代表で3人づつ出て、約400人分の豚汁とお湯を入れるだけで出来る非常用炊き込みご飯を準備。梯子車、地震体験車、放水車などの出る結構大掛かりな物でした。
この所あちこちで大きな地震が発生しているので、それに備えて…ということでしたが、実際に起きたときには、こんなにスムーズには行かないんだろうなぁと思いつつ、この経験を生かす必要が無いことを祈ります。

昨日の土曜日、学校公開日という物があり、子供たちは月曜日課で登校。明日は振替休日です。せっかくの平日休み、きっと空いている事であろう(と、思いたい(^^;))鉄道博物館に行って見ることにしました。
子供の頃、デパートに行く度に、そこにあった鉄道模型のジオラマの前に張り付いて、飽きずに眺めていた事を思い出しました。Nゲージって言うのかな?
まるで本物のような山並み、トンネルの中から出てくる電車。うーん懐かしい。
銀猫はリアルなミニチュアが大好きです。もしかすると、子供より私の方が楽しみかもしれない(爆)
明日はにわか「てっちゃん」になって来ます♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック