FC2ブログ

グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

郵便局

2007.10.10 (Wed)
郵政民営化から本日はじめて郵便局へ行ってまいりました。
たまたま対処した人がそうだっただけだと思いますが…
かなり待たされました。
まず、配達記録の用紙が変わりましたので、書き直してくださいと。
これは仕方ないかなぁと、しぶしぶ全て書き直しました。
お願いしますと窓口に出してから、椅子に座って待っていると、
次々来る人の処理をしつつ合間に私の分を処理。
だんだんイラついてきていると、所長さんのような方が、私の顔色を伺いつつ、「来月から年賀はがきが発売になりますので、お願いします」と、ポケットティッシュとペーパータオルを持ってきた。
…物をもらってしまっては文句が言えない…
しばらくすると「お待たせいたしました。銀猫様~」と。
財布を出しつつ窓口へ行くと、「¥300が○○個と…」
???
「金額変わったんですか?」
確か一通¥330だったはず。
「かわらないですよ~? あ!定型で計算してました。」
…定形外だよ…
それからまた、待たされて(後ろのほうで所長がぺこぺこしてる(爆)
呼ばれて行ったら、また重さを量ったりレジうちをしたりしている。
(全部済ませてから呼んでよ…)
かなり顔に出てたんでしょうなぁまたまた所長さんが寄ってきてこっちが口を開く前に「よろしければお持ちください~」とか行ってなんか箱を持ってきた。…粗品…
ん~絶妙なタイミング。
かなり心配しつつ「おねがいします・ね!」と、念押しして出ました。
ちゃんとなくさずに届けてくれるのかかなり心配です。

粗品の中身。スポンジ・ラップ・携帯洗濯石鹸の詰め合わせでした。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック