グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧

何かがしたい。

2011.03.28 (Mon)
巨大地震からもう2週間以上過ぎましたね。
まだまだ終わりの見えない原発の事故やら
安否不明のままの方たち。
テレビはCM以外普通の番組編成に戻りつつありますが、
それでも被災地に対するお見舞いの言葉を聞かない日はありません。

こうしてパソコンも打てる、暖かい布団で眠れる。
子供とケンカできる。
そうした日常は当たり前のものではなかったのだと
いまさらながら思います。
仙台の親戚は、無事は確認できたものの片方はすべて波に流され、
残った方の家に11人で住んでいるそうです。

買い物や、停電など多少不便なことはありますが、
それでも現地に比べれば平和な日々。
親戚もそうですが、それ以外の方達にも…
私が今出来ることは何だろう?

もちろん現地に向かうことは出来そうにありませんので、
こちらから出来ること。
そう考えると、今の私に出来るのは募金と献血位だと思います。
被災された地区にも沢山★Silver★のアイを利用してくださっている方がいます。
ならば、やはり日頃のご恩返し…というのも変ですが、
チャリティーオークションをさせていただき、
ご落札金額を募金させていただくのが一番ではないかと。
そう思いつつ学校の役員仕事などでばたばたしていて
今日まで引き伸ばしてしまいましたが、やっと出品することが出来ました。

オークション出品 5品
ご落札金額の合計金額を募金します。
お取引が終了しましたら、金額の分かる方法で募金し、
こちらで報告をさせて頂きます。
募金先は…
どこがいいでしょうね?
日本赤十字か、ドラえもんか…
おすすめございますか?

後は血液が足らなくなった頃に献血が出来るよう、
きちんと食べて健康を保ちます。
で…がっつり抜いていただこうと思っています。

ありがとうございました。

2011.03.16 (Wed)
今日朝早くに仙台の親戚から全員無事の報告が届きました。
本当にほっといたしました。
中浜の家は流されましたが、山寺の家は何とか無事だったので、
皆そこに避難したそうです。

ウチは本人から連絡が来ましたが、
沢山の方のご協力で身内の方の無事を確認された方も多いようです。
こんな大災害時に関係ない人のことも手助けできるこの日本のことを
本当に誇りに思います。
沢山の方にご心配のメールなど頂き本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


夕べの地震の方は皆様大丈夫だったでしょうか?
パソコンでの情報探しをしている最中の地震で、
あんなに「何かあったら上着を着てあれとあれを持って…」
などと心に決めていたのに
実際に出来たのは、寝ていた娘をたたき起こしただけでした。
やはりこれだけの備えをしているときでさえ実際にはあわててしまうものですね。

…しかし娘…
地震だよ!大きいよ!!の声にも「あぁ?」といっただけで起き上がりもしないのはどういう了見ですか?何とか子供達だけでもと思ってたくさんのことを考えている大人の気持ちはちっともわかってもらえません(*/□\*)うわぁ~ん 。チビはすぐに起きてヘルメットをかぶったと言うのに…

震源地がだんだん南下して来て、「気持ち悪いなぁ」とおもっていたら、
今度は静岡。
だんだん周りから攻められているようでとてもいやな感じです。

情報求む!

2011.03.13 (Sun)
今だテレビでも報道番組が続いていますね。
テレビを見るたびに胸が痛みます。
お亡くなりの方にお悔やみを申し上げると共に、
被災者の方が早く救済されることを祈ります。

本来ならば節電に努めたいところなのですが、
我が家ではテレビが消せません。(T_T)
というのも、宮城の海沿いの町に親戚が居り、
少しでも情報をと思うのですが、役場すら機能していないそうで…

壊滅的ということと、かつて家のあった場所の隣に立っていた小学校が
かろうじて残ったのが見て取れる画像しか情報がありません。
その町で、助かった人がいるのか、またその方達はどこに避難しているのか
何も情報がありません。
このブログでも何らかの情報をいただければと書き込ませていただきます。

この書き込みはしばらく一番上に来るようにしておきますので、
何でも結構です。情報のある方はお知らせください。
silver_ginneko@yahoo.co.jピー(ピーをpに変えてください。)
この記事に返信を頂いても結構です。
よろしくお願いいたします

探し人
親戚を探しています。義母の義弟一家です。

宮城県亘理郡山元町阪本中浜
千尋久美子(40歳くらい義母の姪です)
ご主人常磐線運転手か車掌・義父左近80歳くらい・義母・子供3人 (中3女子・多分中1男子・小5男子)
かろうじて残った中浜小学校のすぐ脇に家がありました。

宮城県亘理郡山元町山寺字清物見前
浅野和幸(70歳位義母の義弟となります。妹はすでに他界しております)
息子(義母の甥です)仙台で警察官をしている45才位・息子嫁40歳位・子供3人 (長男高校生・長女中2・次女小学生)
近所の保育園で園児が救出されたという情報がありましたので、助かっている可能性があります。

この近辺の人がどこに避難しているか等何でもかまいません。
ご存知の方お願いいたします。

また、避難所掲示板などでこちらの名前をお見かけの方よろしくお願いいたします

大丈夫ですかっ

2011.03.11 (Fri)
かなり大きな地震でした。
皆さん大丈夫ですか~(゜Д゜;≡;゜Д゜)
こちら埼玉県。
先程子供達も帰って来ました。

2月ショップ(ほぼ)完成のお知らせ(;^_^A

2011.03.10 (Thu)
こんばんは~
ただ今2月オーダー分完成、ご入金のお願いメールを送信しました。
どうぞご確認くださいませ。

大変申し訳ありませんが、
千葉のK様・東京のY様のお2人に関しましては
もう少々お待ちくださいませ。
そろそろ年に一度の面倒なお仕事を片付けなければならないので、
それが済み次第完成させます。

どうしてもあせると上手くいかないもので。
(経験則…(;´д`)ノ )
とりあえず出来た分だけご連絡させていただきました。



このところ不測の事態が続いています。
まず、娘に使わせているパソコンが突然電源が落ち、
そのまま点きません。
買ってやらなきゃ可愛そうかなぁと思っている矢先に
テレビがほぼ同時期に3台壊れました。我が家の全てのテレビです。
上下真っ暗で真ん中に横一本5ミリくらいの幅で画面が見える状態。
それも3台とも同じ症状。
ついでに少し前にビデオも壊れました。

まず私達の居間のテレビが壊れ、
親戚に使っていないテレビを頂いてほっとしたところ
(コノトキダンナサマハ、ガラステーブルヲワッテクダサリヤガリマシタ。)
じじばばの居間のテレビが壊れ…(X_X;)
それだけが楽しみのじじばばがかわいそうで液晶テレビを購入。
何とかしのいだぞと思っていたら、
今度はじじばばの寝室のテレビ…←今ここ

をい!!これは地デジ化していない私の家への政府の嫌がらせか!?

と疑わせるに十分な出来事です。
だって、皆画面以外音も出るしチャンネルも変わるんだもん。

液晶テレビを購入したときに地デジのアンテナの見積もり無料キャンペーンを見つけ今日来て貰ったのですが「屋根がすべるので多分工事は無理です。屋根の塗りなおしをしてください(o^v^o)」
…ですと?( ̄□ ̄;)!!
3Fの義弟の住まいのベランダならなんとか電波は拾えるかもしれないと言うことでほっとしたのもつかの間、今度は分配器が見つからないので、アンテナ差込口のあるすべての部屋で測定し、何とかかんとか…

って、寝室もガラス部屋も全てかい~~~!!
両方テレビ使ってないからふさがってるぜ?
ベットどかして、ガラスの在庫をおいているラックもどかすのか? 
数十キロあるよ?

12日は法事と育成会役員の打ち上げのハシゴ。
15日までに申告を済まして…
ショップ3月オープンも中旬に開店宣言したよ?
21日は総会だよ?準備もあるよ?
出来るのか?銀猫?

落ち着け!考えろ! 優先順位は何だ!?
をほほほほ~~~~~!!(*/□\*)うわぁ~ん

オークション出品のお知らせ

2011.03.03 (Thu)
寒いですね~
今、市役所と税務署のはしごをして帰ってきました。
指先がかじかんでキーボードを打つのがつらい(′O`)~3
確定申告のわからないところを聞きに行って来たのですが、
この時期ならまだかなりすいているんですね。
…しかしのろまな銀猫はこれから書類を作成するので、
また提出の頃は混むんだろうなぁ…

さてさて、やらなくちゃいけないこと山積みなんだけど、
何から手をつけていいかわからずにパニクって…とりあえず
準備だけしてあったオークション出品をしてみました。

今回のおすすめは
01_20110303170513.jpg
これでしょうか。
撮影の腕が無いのは相変わらず(*⌒ヮ⌒*)ゞ ご勘弁。
瞳孔が特色青緑なのですが、濃い目なので、
あまり人外っぽくはならないと思います
ちょっと白目の形が違うのですが、装着するのに苦労するほどでは無いので、大丈夫です。

22.jpg

こちらのオリーブはとても人気のある色です。
とても落ち着いた感じであまりウイッグや服の色を選ばないと思います。

あと、今回はベアアイも一つですが出品しています。
b01 (1)
虹彩色をハーフカラーにしています。
ちょっとより目に作りました。
b01.jpg
もこもこの生地に乗せただけですが、使うとこんな感じになるのではないでしょうか?
どんなぬいさんに使ってもらえるのかなぁ~
ベアアイもこれから増やしていきたいと思っています。
ベアアイ用のお知らせメルマガもあります。ブログ左側に登録用のフォームがありますのでよろしくお願いします。

終了は4日の夜10時頃となります。
マイブースは→こちらからどうぞ。(別窓が開きます)
よろしくお願いいたします(o^v^o)



 | HOME |