グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

オーダー完成のお知らせ

2011.01.30 (Sun)
先ほどご注文を頂いている皆様に完成のお知らせをさせていただきました。
2月のオーダー募集は2月初旬を予定しています。
さて、何色にしましょうか…

夕べの覗き疑惑の件ですが、
今日義母に「どうもあたしには覗き疑惑があるらしい。」と
話をすると大爆笑されました。
すぐに電話をして釈明せよとのご命令をいただき、
お隣に電話をしました。

奥さんが出たのですが、どうもご存知ではなかった様子。
覗きではない旨とそこから顔を出すのは私だけであるということを
娘さんに伝えてくださいとお願いしました。
奥さんは私がそこでいつも一休みしているのを知っているので、
どうか気を悪くしないでくださいと恐縮していらっしゃいましたが…

義母曰く「確か隣の娘さんはママと同じか年上だよ!?
おばさんの裸は間に合っているといってやりなさい(大爆)」だそうですが、
さすがにそう思っていてもいえませんよ~~(爆)

あとひとつ~~

2011.01.29 (Sat)
年末にいただきましたオーダーですが、
あと一つですべて完成いたします。
出来次第完成のご連絡をさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

今しがた窓から外を見ていましたら
(目が疲れると外を見るんです。)
お隣の窓からどうやら写真を撮られているようです。
ちょうど作業をしているパソコンの横が窓なのですが、
向かいはお隣のお風呂場に当たります。

しばらく前からこちらに向けてフラッシュのようなもが
たかれているのは気付いていたのですが、
窓から離れた入り口あたりからだったので、
カメラ…とは確信できませんでした。
温度を測っているのか、空気中の何かを観測しているのかなぁと
思っていました。
ですが、今回は窓のすぐ内側からこちらに向けて明らかに
写真を撮っている様子。
携帯のようですね。シャッターを押したときの「ぴぽっ」というおとも
2回ほど聞こえました。

これってもしかして覗きでもしてると思われて
証拠写真でも撮られてた?

ヤバイ?

電話でもしてみようかと思ったのですが、
起きているのは確実でも常識的にイカンかと。
シルエットから、娘さんだと思うので、
ほぼ覗き疑惑確定ですね~(;^_^A

銀猫おばちゃんは、たしかにおやじ化していますが、
娘さんの裸には性的興味ありません。
(おっぱい星人ですが、ムラムラはしません(爆))
あちらは模様のついたガラスなので、シルエット程度しかわかりません。
どんな素敵なお体でも残念ながら判別できないほどです。
でも、旦那が覗きをしてるとでも思われてたらかわいそうだしね(′O`)~3
明日にでも奥さんに話をしてみようかしら…

さて、気を取り直して…
今日は娘の修学旅行説明会でした。
相変わらずの、京都・奈良です。
うちの学年の先生方は、気取らず威張らずとても気さくな方たちで、
とてもいい先生に当たったと、安心してお任せしています。

全体会も、せっかくの思い出なのだから、堅苦しいことではなく
楽しいことをと、有志のかくし芸大会になるようです。
生徒にはぜひ内密に・・・といわれていますが、
引率の先生方は皆でAKB48に、なるそうな…(*⌒ヮ⌒*)ゞ
確かに修学旅行は勉強の場ですが、
私は良いと思います。
修学旅行なんて、何度も無いんですからね。
楽しんで来て欲しいなぁと思うのですわ。
お寺のよさがわかるのは大人になってからだという気がします。
大人になってから、楽しい思い出と共にまた訪れれば
また違った楽しみ方が出来ると思います。
それでいいんじゃないかなぁ~?

でも、2泊3日で、一人5万円の旅行なんて、
あたしゃ~このごろ行ってないよ orz
うらやましす。

楽しかった~~(〃 ̄▽ ̄〃)

2011.01.16 (Sun)
本日はドールショウにてお買い上げくださいました方
ありがとうございました。

沢山の方が遊びに来て下さり、
テンション高く壊れ気味の銀猫を
かまってくださり、尻尾を振りまくったので
明日は筋肉痛かと思います。
本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。
イベント大好き

お値引き券もぎりぎりのお知らせにも拘らず
沢山の方がご提示くださり、
また今度のイベントでもぜひ用意させていただこうと思います。


今日は朝から色々と有りました。
ちょっと珍しい「ウメ昆布あめ」という物を
見つけて買って試したところ、
あまりの・・・な味に、
これは皆さんに共有していただこうと(爆)
お試しになった方いかがだったでしょうかщ( ̄∀ ̄)ш

そして「池袋」から山手線で「浜松町」を目指したのですが、
いつも一緒に行って貰っている妹と楽しいトークタイムを過ごして、ふと気がつくと
なぜか駅名が「池袋」…
振り出しに戻りましたorz
あぁ…山手線って、本当にま~るくつながっているのね
(;´д`)ノ

ドールショウが終わり、
ついでに天使のすみか原宿で委託の申請に寄ろうと向かったのですが
一つ手前の駅で電車が止まってしまったため、
(目白での人身事故だそうです。)
仕方なく、歩くか他の電車で行くか…迷った挙句迷子になるよりはと
タクシーに、頼りました。
とにかく原宿駅、GAPのあたりに連れて行ってくださいといったところ
「そんなところにGAPがあったっけ?」と、運転手さん(;^_^A
何とかたどり着いたわけですが、
普段電車を使い慣れていない私たちは
予期せぬ行動をとらねばならぬときに焦りますね~~

まぁ、そんなことがありつつも何とか自宅近辺にたどり着き
食事を済ませて今帰りついたところです。

次はドルパを予定していますが、
もしいけるならばドールショウも行きたいなぁ…
少し間が開きますので、
今日問い合わせのあった色を思い出しつつがんばって作りためておきたいと思います。
本当にありがとうございました。

今日は楽しい気分のままもう寝ます。
おやすみなさい

もうすぐドールショウ

2011.01.15 (Sat)
お正月のご挨拶もしないまま
気がつけばすでに一月も半ば…
皆様すでに平常の生活に入っていらっしゃいますね(;^_^A

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃとじたばたしながら
何も手につかずに一日が過ぎてゆく…
そして数日前にあせる。
はい、もちろん夏休みの宿題は最終日仕上げです。
相変わらずこんな銀猫ですが、
今年もよろしくお願いいたします。


明後日…すでに明日ですが、
ドールショウ参加いたします。
ブースナンバーは 3G-23,24です。

追加募集組ですので、もしかするとパンフレットに
名前が載っていないかもしれません。
3階入り口から右手一番奥の列の真ん中あたりです。

当日の販売カラーは…相変わらず色々ありすぎて
把握できてません。というか、書ききれないですね(;^_^A
金額は¥1000~それぞれの出来により完品のお値段から値引きしています。
イベントサービスとして、合計金額¥10,000以上お買い上げの方には、
一割引とさせていただきます。
そして、今回初の試み。
ブログをお読みいただいた方、メルマガご購読の方への
サービスとして、こちらの画像を携帯等に保存して提示、
又は、プリントアウト(カラー白黒問いません)して
お持ちいただいた方には、更に合計より¥300
お引きさせて頂きます。
0116ds30.jpg



当日とても寒いらしいので、ほんのちょっとでも
暖かい気分を味わっていただければ幸いです。

それでは、当日皆様にお会いするのを楽しみにしています。
m(_ _)m
 | HOME | 
