グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終わった~~

2010.04.23 (Fri)
寒いです~~~
昼間はすごくあったかかったので、油断していたら
やっぱり夜は寒い(>_<)
雨も降ってますしねぇ…

先日友人が帝王切開で出産したとメールをくれました。
写真つきでしたが、やっぱり新生児ははかなげでいいなぁ(*⌒ヮ⌒*)ゞ

うちの子は2人とも大きめでしたので、入院中の授乳指導のときに
すでに1ヶ月くらいの赤ん坊と間違えられたという…
一人目は約3400グラム2人目は約3800グラム。
二人目のとき腹囲が1メートル超えました。
おかげさまで私のおなかは伸び切って、産んだ後のたるたる感が
いまだに尾を引いています。(爆)

話は変わりますが、
オーダーのほうは、やっと仕上がりました。
明日もう一度確認をして間違えなければ完成のお知らせを送らせて頂きます。

次のオーダーはドルパの後くらい…かな?
今度はどんな色を作ろうかしらo(^o^)o

今まで、思いついた色を作って気に入ったものを販売していたので、
どの色を使って作ったのかが全然わかっていません。
ミックスなんか余計にわからん(o・_・)=○)*_*)
ってことで、今一生懸命リストを作っています。
使った色と、つけた名前を写真つきでカードにしてリングでとめるという
簡単な作業なのですが、なぜ今までやってこなかったのか悔やみます~~
(*/□\*)うわぁ~ん

ついでに多色グラデに名前をつけようとがんばっていますが、
ネーミングセンスの貧困さゆえに、なかなかこちらもはかどりません。
「この色、こんな名前がいいんじゃない?」
などというありがたいアドバイスは尻尾をふって喜びます。

スポンサーサイト

びっくり!

2010.04.15 (Thu)
寒い~

今、そろそろ寝ようかと思っていたら外ですごい音が。
「また事故かぁ?」と思って窓から外を見ると変な位置に車が…
あらやっぱりとちょっとの間見ていたのですが(なんか野次馬っぽく出て行くのは如何なるものかと)
だけど車から人がでてきた様子がないので、「…やばいか?」ととりあえず見に行く事に。
さすがに夜中なので人だかりもなく、私ともう一人近所のご婦人だけ。

手前に落ちていたバンパーを原付きと見間違い「びくっ…」
後にトラウマになりそうなものを目撃してしまうかと。
はぁ…違った…向こうにもう一台。
二台ともフロントぐちゃぐちゃ。…廃車だな…かわいそうに。

片方の車は若いお兄ちゃん、もう一方はお嬢さん。とりあえずお兄ちゃんは呼びかけに返事あり。
お嬢さんの方も意識あり。良かった~(T^T)

お兄ちゃんは自分で出て来たし、お嬢さんもドアをこじ開けたら何とかでてきた。
2人とも見たところたいした外傷はなし。
お嬢さんが目の脇を少し切ったみたいで、少々出血。お兄ちゃんは腕の擦過傷と少し脚を引きずっているが、
とりあえず歩けるようなので骨まではいってなさそう。
自分のかさを渡して急いで家に戻ってバスタオルと消毒薬、濡れティッシュ、傘を持って戻る。
「警察に電話は?」と聞くと、「今携帯見つけたのでかけます。」とお兄ちゃん自力で電話。
で、今救急車が来たので、それではよろしくと戻ってきたところです。

まだドキドキしてるよ…寒いのと、びびったので体の震えが収まらない。

うちの周りは本当に事故が多いんですわ。
交差点が二つすぐ近くにくっついているので、危ないんです。
おまけにそこは子供たちが学校に行く通学路。
日中でなくてよかった…

旦那がね、ここと同じ道路沿いで二度撥ねられてるんですよ。
一度目は、T字路の右上から下に曲がって来た車に原付きで。
ここはT字路の交差点が青になって左折してくるとすぐに信号があり、
そこはタイミング的に赤信号なんですね。
その道を横切ろうとしたところを、はねられたそうです。
意味分るかな? 説明へたで(;^_^A
ここは息子の通う学校のすぐ脇。

二度目は、交差点を左折してきた車に。
曲がったすぐの横断歩道を渡ろうとしたときに。
ここは家から50メートルほどのところ。

両方ともこちらは青信号でしたし、怪我もたいしたものではなかったのでよかったのですが、
子供が同じことになったらと思うと、怖くて外に出せないですよ。

交差点はどこも同じ状態ですから、とにかく気をつけなさいというしかないですが、
T字路を曲がってすぐに赤信号ってどういうこと?
このあたりに詳しい人でなければすぐ信号なんて思わないですよね?
そういうのって、危ないのが分ってるんだから何とかできないのかしら?
まぁ、横断歩道はありますけどね(′O`)~3

やっと落ち着いてきた…
さて、そろそろ寝ますか…

…あ、娘の傘、お嬢さんに渡しちゃったよ…
買ってやらなくちゃ…



・・・(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

2010.04.08 (Thu)
あ”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!

すいません、ちょっとほえたい気分だったので。

ご報告が遅くなりましたが、先日のオーダー受付分、
お受けする方も、ごめんなさいの方も、メールを送っています。
もしどちらのメールも届いていない方はどうぞご連絡くださいませ。

m(_ _)m
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。