グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧

3月分オーダー開始しました。

2010.03.25 (Thu)
こんばんは、埼玉では夕方みぞれ?あられ?が振りました。
屋根に当たる音が結構うるさかったです。

そとは~今も雨が降っている~~
しとしと、しとしと降っている~~♪

って歌知ってますか?
あたしは知りません。今なんとなく頭に浮かんだだけ。
(o・_・)=○)*_*)

相変わらず銀猫壊れてます。

さてさて、ウイッグの件ですが、いまだ状況がつかめず
って言うか、行ってみないとわからないんだけどね。
ぐるぐる状態の銀猫に見かねて
友人がアンケートを作ってくれました。

どんな感じになるかわからないけれど、
とりあえずアンケートをとって向こうでどんなのがあるかよく見てこれるように。
で、まとめ買いをしなくてはいけない場合、共同購入を募ることも出来るからね、と。

アンケートはこちらになります。→wigアンケート
参考にさせていただきますので、どうかご協力をお願いします。

ううっ・・・持つべきものは友です。


話は変わりますが、3月分のグラスアイオーダー開始いたしました。
ショップのカテゴリー
2010年3月オーダーをご覧くださいませ。

今回のお気に入りの色はこれかな?
0324-7 (1)
色合いが竹っぽかったので、バンブーグリーンと名前をつけました。

0324-6 (1)
こちらはオーシャンブルーです。
夏の海のイメージです。


あとは、ベイビーピンクとベイビーブルー
なんとなく対のイメージで。
0324-8.jpg
0324-9.jpg

今回はリクエストからネオジウム・赤紫を選ばせていただきました。
オーダーリクエストは常時募集中です。


このほかにもありますので、ショップを確認してみてくださいね。
締め切りは3月31日になります。

たくさんのオーダーをお待ちしています。

興奮興奮!!から 助けて~!!まで

2010.03.17 (Wed)
銀猫、ただ今少し興奮気味です。
春が来たのでさかりが付いているわけではございません。
そっちはすでに枯れ…むにゃむにゃ
いや、そんなことはどうでもいいのです。

もしかすると来月韓国へ旅行に行けるかも知れないのです~~
それも殿方と2人っきりでイヤン(〃 ̄▽ ̄〃)

…ちょっと言ってみたかっただけ。
殿方と2人って言うのは本当だけど、が飛ぶような相手ではござりません。
ただの義弟でございます
それも5歳も年上の。
イケメンで~~年下で~~お金持ちでやさしくて~~~
なんて贅沢なことはこの際言いません。我慢します。

まだ日程は、多分来月ということしか決まっていませんが、
義弟の仕事の関係で韓国に行くという話しを聞いて、
「いいなぁ…あたしも行きたい!!!」
と、ふざけていったら あっさりと「いいよ?」と。
旦那もばばさまもその場にいたのですが、
「行って来れば?」と。

「オンドルがある部屋は乾燥して…」
「空港が変わったから市場が遠くなった…」
などと、すでに行く方向で頭の上を会話が行ったり来たり。

輸入関係の仕事をしているので、向こうのバイヤーさんに
行きたいところを調べてもらっておいてくれるというのです。

本当にどこでもいいの?…ハァハァщ( ̄∀ ̄)ш

とりあえず一泊なのでたくさん回ることは出来ませんので
なかなか欲しいのが手に入らない
「人形のWigが欲しい」との希望を出してみました。



これを書いている最中に「見つけてもらっといたよ」と連絡が入りました。はやっっ
「で、いくつ欲しいの?100?200?」
「あの…そんなに人形いないんですけど?」
「だって、銀ちゃん人形のお店やってるんじゃなかったっけ?」

いや、それは確かにそうですが、そちらは私の範疇ではございません…(>_<)
うちは「ドールアイショップ」です。
どんな思い違いをされたのかわかりませぬが、自分のが欲しかっただけだよ。
あまり詳しくはありませんが、南大門?とか東大門?とか言う市場に
それはもうありとあらゆる品をそろえた商店が、所狭しと並んでいるというのを聞いていたので、
そこのなかで見つけておいて欲しかっただけなのよ~~~

…あちらの商人は気が早いっす…
…すでにアポを取っておいてくれたそうです。
「工場」に。
工場って最小ロットいったいいくつなんでしょう(X_X;)

まぁ義弟がついていてくれるので、間違いはないでしょう。
しかしあいつは商人です。

義弟「どれがいいの?」
銀猫「ええと、これ…これもいいなぁ」
義弟「これとこれね?」
銀猫「あ、これもいい感じ!」
義弟「じゃぁそれぞれ10個で100個ね。」
銀猫「…え?」
義弟「100個だといくらになる?」>工場

などと勝手に商談を進めそうです。
で、なんか工場を出たときには発注表とか握り締めていそうです。

なんか怖くなってきた。
でもアポとったなら断って義弟の仕事に響いてもいやだしなぁ…

この日記書き始めたときは「興奮興奮!!」だったはずなのに
今の気分は「誰か助けて」(*/□\*)うわぁ~ん

ベアアイ出品しました。

2010.03.14 (Sun)
何とかオークションの処理を手早く出来ないかと色々と探してみたところ、
使い勝手の良さそうなソフトを発見。
早速使ってみた。

とにかく色々やってみて慣れるタイプなので、あちこちいじってみたんだけど、
はぁ~~~…またやっちまった。

出品終了分のリストを思いっきり消しました。
(*/□\*)うわぁ~ん

エクセルで表を作ったあとだったので、お取引に支障はないのですが、
いちいち取引ナビにたどり着くのが遠くて遠くて…
まったく、何かしらやらかす。
ほんとにそそっかしいんだこのオバはん。>銀猫

で、出品も楽に出来るということなので、早速作りためていたベアアイを出品してみました。
うん、これは楽ですなぁ。
もちろん一つ一つ入力しなくてはいけないのは仕方ないんだけど、
一画面で画像まで入力できるので、ウェブでやるより数段速い。
画面が変わるのを待たなくていいのはかなりストレス減りますよ。
で、こんなの。

P1090544.jpg

P1090548.jpg


大きい子のと作り方が違うので、これまたなかなか難しいけど、面白い~。


そろそろ次のオーダーを受けるための見本を作り始めました。
またリクエストとかありましたらよろしくお願いいたします~
ただ、すべて作れるとは限りませんので、(ガラスを混ぜないと作れない色とか、組み合わせると色が出なくなる物とかもありますので…)そのときは、ごめんなさいm(_ _)m

空を見上げてつぶやいてみる。

2010.03.09 (Tue)
久々カキコ。

オークション出品しました。
ぜひ見てやってください。
オークションマイブース


2月オーダーはすべて完成し、ご注文者様へのご連絡、発送作業中です。

今回のオーダーは、確定申告時期とかぶっていることもあり、
完成スピードによっては申告作業を挟んでの作成になる恐れがあったため
最長2ヶ月ほどと告知させていただいたのですが、
何とか完成し、おまけに確定申告も処理がスムーズに済んだので
ほっと胸をなでおろしております。
パソコン会計ソフト頭いいよ。

何せ、じいさまの分もやってあげないといけないので、二人分なんですよ(;´Д`)
でも数年前までは義弟、旦那、義父、自分の分と、4人分を作成して
(それも手作業で)
ほとんど普段使わない頭をフル回転させて真っ白に燃え尽きていましたので、
まぁ、楽になったといえば楽になったのかなぁ…
でも、おかげで電卓たたくの早くなったけどね~(;^_^A

あとは税務署の混雑にあへぇ~となれば終わりです。
このごろはe-taxやら郵送でも済むみたいですが、
何か不足書類などがあったときに厄介なので手渡し推奨です。<自分。

え~、生々しいお話は終了。


外は雪が降っています。
なんだか雪が降るとちょっとわくわくしたりしますよね。
ポエムなんか作ってみたくなったり。



空を見上げて

はらはらと落ちてくる雪にそっとささやきかけてみるの。

明日出勤日なんだぞ!
どうやって出勤しろっちゅうねん。
原付通勤だぞ

オバはんは、こけて怪我したら直りが遅いんだぞ!!
あったかくなったり寒かったり
どうなってんじゃ~~~ゴルァ!!!


でも、雪は何も答えてくれないの。

ただ しんしんと降り積もるだけ…






微妙に遠いんですよ。パート先。
原付で15分。
自転車だと25分くらいかなぁ…
雪だとどのくらいになるんだろう?

電車は同じ駅なので乗る意味なし。
バスは…どこから出てるんだ?
乗ったことないからわからないわ。

はぁ…


 | HOME |