グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧

ありがとうございました。

2009.03.28 (Sat)
え~、銀猫へたれてます・・・

無気力で、何も手につかない状態が続いています。

これではいけない・・・と、何かしなければ・・・と、

4月分ショップの準備を始めました。
画像処理まで終わりましたので、これからショップのほうへ上げていきますね。

励ましのコメント、メールを下さった方、本当にありがとうございました。
とてもうれしかったです。



なんかね、こんなおばさんになっても、やっぱり親って、親なのよね。
んで、親ってなんとなく居なくならないような気がしていたの。
いつまでもそばに居て、助けてくれるような。
頭ではいつか別れが来るのはわかってたんだけどね・・・
まだまだずーっと先だと思ってた。

ふと気がついたんだけど、私子供が居るのよね(爆)
子供たちから見たら、あたしが親なんだね。
いつまでもそばに居て助けてあげないといけないんだね。
いつか順番でそのときが来るまで、
どんなことをしても守ってやらないとね。

・・・などと、センチメンタル・・・だって、銀ちゃん女の子だもん♪ ( `´)=0))××)


大概のイベントごとではハプニングが付き物ですが~って、
やっぱりありましたよ~

まず、通夜の始まる前に親族にリハーサルをしてくれたんだけど、
コーディネーターのお兄さんが話をしてるときに・・・
(いや、このお兄さんがすごくいい声でねぇ、あたし声フェチだからщ( ̄∀ ̄)ш )
私の携帯がぴろぴろ鳴ってしまった~
マナーモードにしたつもりだったんだけどなぁ・・・
本番でなくてよかった~。

次は告別式のとき、
焼香をしているときに、息子が数珠をぶっちぎってしまい、
シーンとしている中で、「パラパラパラ~~~」っと、まるで豆まきのように。
誰か踏んで転ぶんじゃないかと冷や冷や。
特にお坊さん。もうヨタヨタしてたから、転んで動けなくなったら
えらいこっちゃですよ。
読経が済んで、お見送りのとき
(あ・・・そこ、気をつけてよ~~、あ、そこにも落ちてるから・・・)
と、気が気ではありませんでした。

お坊さんをお見送りした後、
最後のお別れを~と、棺の周りの台などを担当の方が片付け始めたんだけど、
焼香の台を端に寄せて行ったな~とボーっと見ていたら、

ユラ~ッ(あ、あぶね)

(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ぐあっしゃ~ん!!(あ~、やっちまった~~)

お焼香の台ごと倒してしまって、香炉は割れる灰は飛び散る。
それでもコーディネーターさんはあわてず騒がず。
さすがプロ。

倒しちゃったお兄さん、青かったろうなぁ(◎-◎;)!!


父さん、おとなしい人だったけど、人がにぎやかにしているのを見てるのが
好きだったのよ。
お祭りとか大好きでね。

だから、最後はにぎやかにしたかったのかな~とか思ってみた。
参列した人もコーディネーターさんも忘れられない式になったね。(爆)
父さん、なかなかやるじゃない(o^v^o)






リンクプレゼント

2009.03.23 (Mon)
発表~!!
当選は、「まちゃみん@ラブ」さんです~ヾ(^▽^)ノ
後ほどメールしますね~(^^)ノシ


予定した日より遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
さて抽選しようと思っていた18日、また大きな出来事がありバタバタしていたのと、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまったのとでここまで過ぎてしまいました…

どうして~どうして~こんなに同じ時期に次から次へ色々起こるのでしょう
(/_・、)

つい先日義父の兄が…と書いたばかりなのですが、今度は実父が亡くなりました。
また義母は、「おはようございます」って誰か来たと言ってました。
不出来な娘(私)を心配して、義母に後を頼みに来てくれたのかな~( i_i)\(^_^)

明日、娘の卒業式の後、通夜へと梯子です。
喜ばしい事と悲しい事、同じ日と言うのはとても複雑ですが、娘にとっては、特別な日。

一所懸命、卒業式だけに気持ちを集中しろ~私!
悲しい気持ちは家に置いていけ~!
全力で祝ってやれるように頑張れ私~!!

最終日

2009.03.16 (Mon)
20090316164638
分かるかしら~(+_+)
税務署の駐車場待ちの車です。提出者も建物の裏の方までずらーっと並んでます。
確定申告最終日ですからね~。まぁ仕方ないか…と。

今日外回り全て終わらせるつもりで、あちこち回りました。
ショップ発送も済ませました。あと何か忘れてることは無いかなぁf(^_^)

もう少し脳みその精度が良いか、もう一つ二つ体があったら良いのに…(つд`)

きた~~~~!!

2009.03.13 (Fri)
頼んでいたガラスが、届いた。

その中で、ここ何回か色が悪くて使えなかった薄茶。
やっと茶色の出るのが来た~~~~!!

だってね、薄茶を厚めに使うと藍色になるってどうよ?
だからここしばらく薄茶を内側に持ってくる組み合わせが作れなかったの。
とりあえずひとつ柄なしで作ってみただけだから、
ちゃん虹彩の柄を入れてみないとわからないけど、
何とかなりそう。

うれしい!
薄茶を内側にした組み合わせって、きれいですごく好きなんだよね。
がんばってみましょうか。o(^o^)o

今月のショップのほうは、明日閉店予定です。
また次回まで、がんばって作ります。


HT京都のドルパで、グラスアイ委託いたします。
294ーS プティアンジュ様 
295ーS ドールズガーデンin名古屋 事務局様
です。
関東以外で お手にとってお選びいただけるのは、
こちらのディーラー様委託のみとなります。
あまり回数がありませんので、ぜひお寄りくださいませ。

また、プティアンジュ様のHPは、こちらからどうぞo(^o^)o

あわわわわわ~~~(◎-◎;)!!

2009.03.09 (Mon)
なんか、私事で突発的な事件が次々と起こり、
そのほか行事やらしなくちゃいけないことも山盛りで、
何でこんな時期に色々なことが重なるのだろうと
かなりあわあわしている銀猫です。

拍手も色々いただいているのに、お返事も書けずに
申し訳ないやら情けないやら・・・
すべて読ませていただいております。
ありがとうございますm(_ _)m

その中で、ご質問のあった件について。
送料が変わってしまったのですが、
これは配達記録が廃止になってしまったからなのです。

やむなく簡易書留を使用することにしたのですが、
定形外¥120+簡易書留¥300=¥420
なので、そのうち¥400をご負担いただき、端数はこちらで持たせていただくことにしました。
値上がりはいたしましたが、その分保障がつきます。

郵便局にて
「何で廃止にするんですか?特定記録と配達記録を選べるように出来なかったんですかね?」
と局員さんに、一言。

言っても無駄なこととはわかっていながら一言言わなくちゃ気がすまなくて・・・
お答えは・・・
「ご不在の方が増えていまして、手渡しできないことが多いので。」
ということでした。

だからって、廃止しなくてもいいんじゃない?
どちらかを選べば済むことなんだし。
誰が考えたんだ(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


このところパソコンで作業するのが多かったせいか、
目の奥がしくしくして頭が痛くてたまりませ~ん
かすみ目もひどいし・・・
・・・おばさんだから仕方な・・・皆まで言うな( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、



ショップオープン予定日

2009.03.02 (Mon)
外はすごい風です。
窓ががたがたいってますよ。
おまけに寒い~~
ジーンズの上にスウェットはいて、おまけにひざ掛け巻いてます。(*⌒ヮ⌒*)ゞ
エコエコ。

ショップですが、3月6日22時頃オープン予定です。
どうだろう・・・もう少し商品足せるかなぁ・・・
確定申告も同時進行なので、あたふたしてますが・・・

ではでは、よろしくお願いいたします(o^v^o)
 | HOME |