グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークション出品しました。

2009.01.29 (Thu)
オークション出品しました。


先日ご紹介いたしましたアンバランスアイと、このところお気に入りのグレイッシュ○○
5 (1)

今回はグレイッシュウォーターと、グレイッシュピンクです。
グレイッシュピンクは、本当は薄パープルミックスなのですが、
ネーミングセンスの無さと、なんか長くなってしまうので、とりあえず見た目でピンクとしています。
ほかのアイを作っているディーラーさんなんかは、とても素敵なお名前をつけているのに、
うちでは本当に見た目の色だけで付けているので、あまり色気がありませんが、
名前を見ただけで、色が想像つくので、わかりやすいかなぁ・・・と。
・・・とりあえず言い訳してみます(爆)

この、茶×青緑なんですが、
今まで出せなかった深い青緑が、きれいに出たので、すごくうれしいです。
03.jpg

ダークな色合いなので、画像ではわかり辛いですが、
造形村の青緑に茶色のふちが着いたような感じになっています。

オーダーはいつしますか?と、ご質問をいただいているのですが、
未熟者の悲しさ・・・なかなか思い通りの大きさを作るのが難しいので、
お時間がかかってしまいます。
ですので、テンションアゲアゲで、壊れてるくらいにならないとできないかも・・・

その代わりに、このサイズのこの色を作りなさい~~~!と、
リクエストをどんどんいただければ、出来た色からショップまたはオークションに
上げていけるようにしたいと思います。
メールでも拍手でも、メールフォームでもどこでも結構です。
お題ください!

また、メルマガを携帯アドレスにしていただけると、すぐにお知らせが届くようになります。
あまり長文にならないようにしていますので、便利かと思います。

ではでは、よいご縁をお待ちしております(⌒▽⌒)
スポンサーサイト

ご質問いただきました。      

2009.01.21 (Wed)
17ミリのグラスアイが、幼SDに付けられるかどうかというご質問をいただきましたので、
うちの子に付けてみましたが、すべての幼SDに付けられるかどうかはわかりませんので、ご参考までに・・・

携帯からですので写真の色が悪いのと、ヘッドだけの写真にご不快を感じる方
お許しください。

20090121213543.jpg


20090121213212.jpg


特に隙間が開くということはありませんでした。
幼SDは、大体16ミリのグラスアイがデフォルトだと思いますので、
虹彩サイズは9ミリが合うと思われます。

こちらは現在オークションに出品しております、草グラデ19/9ミリです。
ヘッドの裏のくぼみの形も造形ごとに違うと思います。
一番重要なのは、裏側に入りきるかということですので、
もしお手持ちで17~18ミリのアイをお持ちでしたら、当ててみてください。

つっかえて入らないようでしたら、アウト。
入るようでしたら、虹彩のサイズはお好みで、と、考えてください。

また、手作りのグラスアイのため、ひとつひとつ形が違います。
今後作成する全ての17ミリが入る保障もできませんので、
その点はご勘弁くださいませ。

こちらは虹彩サイズ8ミリの参考写真です。
手持ちのたまごロゼ16/8ミリです。

20090121224926.jpg
よいご縁をお待ちしております(*⌒ヮ⌒*)ゞ

オークションに出品しました。 グラスアイ グレイッシュゴールド&ロゼ

2009.01.20 (Tue)
なんかすごく寒いですね~
こんなときは冬眠できるといいのにと思います。(-_-)゜zzz

さてさて、縮こまってばかりもなんなので、
オークション出品しました。

グレイッシュロゼ

グレイッシュゴールド

こちらの2種は今回特にお勧めです。
ベースを灰色にしておりますので、すごく深い色味になっています。
写真が下手で旨く表現ができないのが悔しいですが・・・
お手にとっていただければきっと気に入っていただけると思うのになぁ・・・

23日夜に終了です。
よろしくお願いいたします(*⌒ヮ⌒*)ゞ

こんなのは?               グラスアイ 灰×薄紫ミックス

2009.01.19 (Mon)
20090119213544
三白眼用グラスアイ 灰×薄紫ミックスです
サイズは18.5×9ミリです。
付けるとこんな感じ。
20090119213730.jpg
三白眼スキーさんのご意見頂きたいなぁ。

なんとなく慣れてきたので、がんばって作ります。
何色がいいですか~(^_^)/~~
サイズのご希望もあれば聞かせてくださいね。

こんなの出来ました                グラスアイ 茶グラデ

2009.01.19 (Mon)
20090119002915
アンバランスアイですが、こんな感じでどうでしょうね?
こちらは18/8ミリです。
薄い色味の方がクール感が増して良いのかなぁ…?
寒色系も作って見ますね~(^^)ノシ

昨日からおねぇが熱出してお布団の国の住人になっています。高熱ではないので、インフルさんではなさそう。
声が酷くのどが痛いらしいので、多分扁桃腺でしょう。
私も子供の頃よく扁桃腺腫らして熱出して学校休んだなぁ。

退屈らしく「ママなんか本貸して~」と言ってきたので、六年生に読めそうな本を見繕って持たせましたが…(-_-;)
アニメ化されているような物なのですが、まぁ害は無いでしょう。

そんなの読んでるの~?なんて、突っ込まれると恥ずかしいので、題名は伏せておきます
f(^_^)

活字中毒ですので、実用書、取説、パンフレット、漫画、小説…何でも読むんですが、最近は頭を使わなくてすむものばかり読んでる気がするなぁ…
ティーン向けので本屋で平積みになっているような本とか、風呂場に持ち込んで、茹だるちょっと手前で読み終わるくらいのとか。

そんな感じのなんかおもしろい本、あったら教えて下さいな~

やっと落ち着きました。

2009.01.11 (Sun)
オーダー品、ショップ、オークション
発送日ずらしなど一部のものを除き、発送が済みました。
かなりいっぱいいっぱいの自分に(;´д`)ノ

お正月前後、拍手コメントなどいただいた方、ありがとうございました。
お一人ずつにお返事かけなくてすみません。
全部読ませていただき、感謝しております。m(_ _)m

今日は何を思ったか娘が義弟のところに一人でお泊りに行っております。
・・・っていっても、同じ建物の中なのですが。
普段と違うことがしてみたいのかしらね。
義弟は仕事に行ってますので、今きっと一人でテレビを見て
うるさい弟のいない一人だけの夜を満喫しているんでしょうね。

ちびのほうはばあちゃん独り占めで、うれしいかと思いきや、
やっぱり寂しいらしい。
喧嘩ばかりしていても、お姉ちゃんお姉ちゃんと後をついてまわってますからね~(⌒▽⌒)

アイのほうは、まだ作ったことが無かった色の組み合わせを発見し、
こんなのも結構いいかもなどと一人で満足しています。
結構色々作ったようで、そうでもなかったのかな?
まだまだ作った事の無い色がありそうです。
新色がんばります~

サイズ変則パターンも作ってみています。
難しいよ~(T_T)
目と手が慣れていないので、どうしても普段の比率に戻っちゃいます。

毎年の恒例行事

2009.01.02 (Fri)
すでに二日になってしまいましたが、何とか元旦のうちに
明けおめ出品することができました。
終了は6日夜です。
よろしくお願いいたします。

今日は実家に行ってまいりました。
車で15分ほどの同市内なので、いつでもいけるんだけどね。
・・・と思うとなかなか行かないのよね。
よほど何か理由がないとね(;^_^A

実家には妹一家が同居してくれています。
ありがとう。
私は長女なのに、長男と結婚してこちらで同居です。
なので、いつ実家に行こうと遠慮しなくて澄むのがありがたいです。
やっぱりお嫁さんがいると遠慮しちゃいそうで。
男兄弟がいないので、よくわかりませんけどね~・・・(*⌒ヮ⌒*)ゞ

明けましておめでとうございます~

2009.01.01 (Thu)
20090101004722.jpg
ガラスの鏡餅です(⌒▽⌒)

去年のうちにもう一度ブログ書く~!って宣言しておいて、
気がついたら年明けちゃったよ(;´д`)ノ
ごめんなさいm(_ _)m

ショップもたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
まだ商品ございますので、よろしければごらんくださいませ。

今年も昨年以上にがんばる所存でございます。
少しでもたくさんのドールオーナー様のお手伝いができますよう、
精進してまいります。
よろしくお願いいたします。

>31日10時20分頃拍手くださったRさま
もしご覧になりましたら、こちらからご連絡できますアドレスをお知らせくださいませ。
その際拍手にいただきましたHNをご記入くださいませ。
よろしくお願いいたします。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。