グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧

相互リンク集作りました。

2008.11.28 (Fri)
相互リンクを設置してみませんか?

★Silver★と相互リンクしませんか?
別にうちのアイを使っていなくてもカテゴリに合えばOKです。

相互リンクのやり方を簡単に書いておきますね。

あとで、暇が出来たときにでも、HPのほうにやり方をUPしようと思っていますが、
たぶんこれだけでも大丈夫だと思います。


☆相互リンク設定のやり方

先ず相互リンクに登録します。

こちらへアクセスしてください。
http://www.quick-links.com/emlj/regist.html

規約をよく読んで、同意するをクリック

HP、ブログの内容を登録します。

メールが登録したアドレスに届きます。

※必ずIDとパスワードを忘れないようにメモをするか、
メールを保存しましょう。

URL  :フレーム版:
URL  :メニュー版:
URL  :1ページ版:
URL  :携帯専用 :
 の、どれかをブログ、HPなどのリンクへのせましょう。

メンテナンスルームに行き、IDと、パスワードで、入室して
カテゴリを自分の好きなように変えてください。

結構簡単でしたよ。
相互リンク集欲しかったんだけど、結構大変なので~
かといって普通の相互リンクは関係ないものも表示されてしまうので、
何かいいのが無いか探してたんです。


ハンドメイド95位まで、上がってきました~
応援クリックお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキング1位

2008.11.26 (Wed)
ご協力ありがとうございました~
おかげさまで、小カテゴリー「ガラス細工」で、1位になることが出来ました。
すごくうれしいです
一等賞なんて、子供の頃からとったこと無いからなぁ・・・

大カテゴリー「ハンドメイド」
ただ今207位なんです。
ちょっと欲が出てきちゃいました(Ψ▽Ψ°*)いやん

もしこちらも上位にいけたら、お礼にプレゼント企画させていただこうと思います~
(ランキングからもう一度こちらに戻ってくるとダブルでポイントになります)
・・・ずるいな( `´)=0))××)

ガラス細工バナーでもカウントされますので、ぽちっと一つ
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

>Sさま
応援ありがとうございました~(*⌒ヮ⌒*)ゞ



あぢ~

2008.11.21 (Fri)
火傷しました。

原因は私がアホだからです。
な~に~!やっちまったな!
な感じです。

おまけに一度書いたが、なぜか消えてしまい、
また書き直しています。
何したんだろうなぁ?
たまにきえちゃうときがあるのですよ。

アイをですね、作った後にゆっくり冷まさないと割れますので、
灰の中に埋めておくんです。
で、冷めたころに掘り出すんです。

順番に埋めていって、いくつか作っているうちに最初のが冷める。
で、掘り出して洗う。という作業をするのですが、
なにやらぼ~っとしていたらしく、
今埋めたばかりの、まだ熱々のアイをしっかりとつかんじゃったんですよね。

ガラスが溶けるのに900度近い温度になりますので、
作ったばかりですから、少なくとも500度くらいはあるんじゃないかと思われます。
(よく分かりませんが・・・)
それをムギュッと。

馬鹿じゃないの?あたし。

いやね、明日の集団回収のことを考えてたんで、
そっちに頭が行っちゃってたんでしょうね。

台車の準備は・・・とか、リヤカーを倉庫から出して・・・とか。

明日は右手しか使えないなぁ・・・
新聞とかダンボールとか結構出るんですよ。

うちの近所おじいちゃんおばあちゃん世帯が多いから
子供たちに協力的なんですね。
まぁ、出しとけば持ってってくれるから、助かるって言うのも
あるんでしょうけど・・・

それを廃品回収業者に売って、子ども会の運営資金にするわけです。
やらないわけには行かないのよね・・・
まぁ、一度で運ぶところを2回に分けて運べばいいだけ。
何のこと無いさ。

前向きに前向きに!
この頃、何事も良く考えるように心がけてる銀猫です。

5位まで上がってきました~
ご協力ありがとうございます。
引き続き応援クリックお願いします(^_^)/~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ




相変わらず

2008.11.17 (Mon)
だめだめウイーク猛進中の、銀猫です。
>S様 お仲間ですね~ 新人さんお迎えおめでとうございます(*⌒ヮ⌒*)

なにやらキーボードを打ちながら腕が痒いと見てみると蚊にくわれてました
まだいるのか???
もう冬だぞ~
蚊取り線香焚こうか、どうしようか悩み中です。(まだしまっていません)

そろそろオーダー分も少したまってきましたので、発送準備を始めようと思っています。
ドルパも確定したようで、(はがきが来なかったんですよ。)そっちもがんばらないといけないしな~
頭の中真っ白です。

ちょっと小腹がすいてきたので、台所に潜入し、バナナをゲットしてきました。
糖分は頭の栄養よ~ と、言い訳をしながらこれから夜中のおやつタイムです。
>Aさま バナナダイエット、結構無駄は無いかもですよ?うちのばばさまはそれで3キロくらい痩せましたよ~ 買えない間に戻ったようですが(爆) また始めようとしているみたいです。


なんか面白そうなランキングを見つけましたので、登録してみました。
応援ポチ お願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

まぁ、そんな日もあるもんだ・・・

2008.11.11 (Tue)
今日は、どうも上手く行かない。
そんな日もあるもんだと自分に言い聞かせて見る。
ころころと目の前に転がる失敗アイを眺めながら、
・・・これが本当の駄「目」だわ~なんて、自分を笑わせてみる。
って、笑えるかいな(;´д`)ノ

なんか、すごく波があるんだな。
バシッと決まる日もあるし、いくらやっても駄目な時もある。
そんなときは気分転換に買い物にでも行くか~と、
ばぁちゃまを誘ってお買い物へGO=3

さてさてと、車に乗り込んだら、
エンジンかからない・・・バッテリー上がってる・・・
どーゆーこと~~~~~??
意地でも行ってやると義弟に車を借りて
夕飯のお買い物へ。
今日は「はなまる まー○っと」でやってた牛切り落としを見て牛丼にしました。
テレビの影響って、すごいよねぇ・・・
(でも、少し前まで買えなかったバナナが山積みでした。)
パン屋さんからいいにおいがしたので、
お昼ごはんに明太ポテトのパンを買ったのが、すごく美味かったっす!
それだけで機嫌の直ったあたしを
ばぁちゃまは「ママは安上がりだなぁ」と笑いますが、
いいのです。
車もバッテリー上がったままですが、
いいのです。
きっと義弟がどうにかしてくれるでしょう。

美味しいものを食べれば幸せです。
その日に一つでもいいことがあれば御の字です。
・・・と、無理やり自分に言い聞かせて今日も一日終わります。

明日はいっぱい良いことあるといいなぁ~(煩悩大爆発)

楽しかった~

2008.11.09 (Sun)
デザインフェスタ、すごく楽しかったです。
こんなものがある~こんなものもある~と、うきゃうきゃしながらまわってきました
たぶん、全部は見きれてないでしょうね。
一人ずつお店番をしながら見てまわったのですが、
大概帰ろうとすると迷子になります。
自分の位置が分からなくなっちゃうんですよね。
仕方なく、元の位置に戻って目印をいくつか見つけて、そこから左へ~
とか考えながらやっと戻るって感じで(;^_^A
車の運転も自分のテリトリーから出るのはかなり不安なほうで、
遠出は出来ません。情けないのぉ~

今回のデザフェスで、得たもの一番は、
かんざしのさし方を覚えたこと。
今までどうも上手く留められなくて、
すぐに落ちてきちゃうか、きつく留めすぎて頭が痛くなっちゃうか
どちらかだったんですが、
かんざしを買ったお店の方に教えていただいて、
何とかできるようになりました~・・・ような気がする。
本当に出来るかまだ不安。
ちゃんと忘れる前におさらいしておかないとね。

デザインフェスタ~

2008.11.07 (Fri)
明日は東京ビックサイトにてデザインフェスタに参加いたします(^_^)/~~
ドルパでおなじみの場所ですね
ブースナンバーはB-0160です。
かえるちゃんストラップ、お香立て(お香付)、目玉ストラップ、あとグラスアイを持っていきます
20081107205449.jpg

画像はかえるちゃんストラップ金運UPバージョンです
黄色のかえるちゃんの下におたまじゃくしがついております。
「大きくなって帰っておいで~」って、わけです( ´∀`)
お財布につければ、使ったお金もきっと大きくなって帰ってきますよ~(笑)
明日、デザフェス遊びに行くよ~って方は遊びに来てくださいね。

研修旅行

2008.11.05 (Wed)
20081105124250
今日はPTA研修旅行に来ています秩父村和紙の里です~。
お昼ご飯は手打ちうどん(^^)ノシ

ご注意くださいませ~

2008.11.03 (Mon)
オーダーをお受けした方に、お願いです。
確定メールにも書いてありますが、
どうか、こちらから完成のお知らせをさせて頂くまで、
ご入金はなさらないで下さいね。
急に何かあって、作成続行できないこともあるかもしれませんから。

もしかして、白馬に乗ったおじいさまに見初められて、
手に手を取って逃避行に走ってしまうかもしれませんし・・・

宝くじが当たって、変になってしまうかもしれませんし~
(当たりたいなぁ・・・)

まぁ、そんなことは無いとは思いますが、
間違いがあっても申し訳ありませんのでヾ(^-^)ゞ


ところで・・・ちょっと前から、計画していることがあるんですよ。、
うちにいないドールの装着画像も見たいですよね。
今回のショップには間に合いませんでしたが、友達に、ドール達のかわいい写真を撮っている方がいまして、そちらで紹介していただく約束をしています。
月曜子ちゃん、火曜子ちゃん、などの小さいお子さんたちがいっぱいいらっしゃいますので、
ぜひ遊びに行って見てください。
私の作ったアイをしているドールちゃんもすでに写っています~
さて、どの写真でしょう(o ̄∇ ̄)o

これから新たに作ったアイを改めて紹介していただくことになっております。
どんな色のアイが似合うかなぁ~( ´∀`)

私のお勧めブログです。
銀河ドロップス2
マカロンちゃんのブログですよ~

そうだぁ・・・マカロンちゃんの写真があまりにかわいくって、
ついPFメイをお迎えしてしまったんだなぁ~




オーダー確定のお知らせを出しました

2008.11.01 (Sat)
オーダー確定のお知らせを出させていただきました。

本当にたくさんの方にご注文いただきまして、ありがとうございました。
そして、今回お作り出来ない方、申し訳ありませんでした。
本当でしたら、ご注文全てありがたくお作りさせていただきたいところなのですが、
まだまだ未熟者ですので、長くお待たせしてしまうのも心苦しく・・・
期限をきめてお受けできる数だけに絞らせていただきました。
次回は、どのような形を取るかはまだ決めておりませんが、
ぜひまたやらせていただきたいと思います。
そのときはよろしくお願いいたします。

★Silver★銀猫



今回の抽選は、プリントアウトしたご注文書にナンバーをふって、
その数だけビンゴマシンに数字のたまを入れ、
ガラガラとまわし、でた数と合うナンバーのご注文を確定とさせていただく
というきわめて原始的な方法で決めさせて頂きました。
・・・たぶん次回も同じ方法になると思われます。
 | HOME |