グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ご注文終了のお知らせ

2008.10.31 (Fri)
たくさんのご注文ありがとうございます。
短い時間で申し訳ありませんが、
24時を持ちまして、終了させていただきます。
後ほど抽選させていただき、ご連絡させていただきます。
メール送信がすみましたら、改めてこちらでご挨拶させていただきます。

ご質問その3

2008.10.31 (Fri)
どうやって注文したらいいかわかりません
という質問をいただきましたので、ご説明させていただきます。

まず、再度読みこみしていただいて、ショップの表紙を開いていただいたら、
受注抽選権というところをクリックしてください。
そちらから、お好きなアイをまずお選びください。
そちらから、色、虹彩のサイズ、個数をお選びいただき、カートに入れていただきます。
他にも必要でしたら、買い物を続けるのボタンを押し、
元の画面に戻りましたら、同じようにお選びください。
選び終わりましたら、レジへ進むのボタンを押し、
画面の指示どうりに処理をなさってください。
正しく終了なさいましたら、ショップより自動的にメールが参ります。

今回お選びいただけるのは、お一人3個、送信は一回までです。
ご注文が私の期日中に出来る範囲を越えましたら、抽選とさせていただきます。
受注確定という内容のメールをお送りした方に、今回はお作りさせていただきます。
まだお分かりにならないことがございましたら、ご遠慮なくどうぞ。


え~、こちらを書いている間に再度メッセージをいただきましたので、
追加で書かせていただきます。
14ミリは小さめアイの中からお選びいただけますので、
そちらをご覧くださいませ。

ご質問の件その2

2008.10.31 (Fri)
虹彩サイズしか選ぶ場所が無いが、全体の大きさは?
というご質問をいただきました。
全体の大きさは、お選びいただけません。申し訳ありません。
全体の大きさは、虹彩の2倍弱となります。
ですので、9ミリ虹彩は約16ミリ~17ミリ位
10ミリ虹彩は約18ミリ~19ミリ位
と、お考えください。
全体の大きさで選んでいただくオーダーだと、
虹彩のサイズに個体差が出てしまうので、
装着したときにぜんぜん違う感じになってしまうので、
あえて今回は虹彩サイズをお選びいただく形にしています。



ただ今、ショップのオープンを待っているのですが・・・という御質問をいただきました。
ショップはオープン中です。
閉店画面が自動的に変わることはありませんので、
再度読み込みしてみてくださいますか?

ご質問の件

2008.10.31 (Fri)
赤紫の虹彩ありがないのですがというご質問がありましたので、
こちらにあげさせていただきます。
虹彩ありと、グラデーションで色が違うのは、
同じ作り方をすると、グラデーションになるものとならないものがありますので、
分けてあります。
グラデーションのほうをグラデなしにするには、別工程を一つ増やす必要があります。
今回は申し訳ありませんが、赤紫はグラデーションのみとなりますので、
ご了承くださいませ。
他の色も同様です。

このあとショップオープンします

2008.10.31 (Fri)
大急ぎで、色瞳孔の見本作って画像を上げました。
ショップの設定をどうするか悩んでこのようにしたのですが、
もし分からないことがありましたら、しばらくパソコンに張り付いていますので、
どうぞブログ拍手又はメールフォームにてご質問ください。

ご要望が多かったので、急遽色瞳孔を追加しましたが、
全色の組み合わせをしたことが無いので、どんな風に見えるか私にも分かりません。(;´д`)ノ
組み合わせる色によって、瞳孔の色も虹彩の色もお互いに干渉して違う色に見えることがあります。
その点ご理解のうえ、画像をご参考にお選びくださいませ。

オーダーのお知らせ

2008.10.30 (Thu)
大体準備も整いましたので、31日夜10時頃ショップにてオーダーを募らせていただきたいと思います。今回は小さいものもお受けします。
虹彩柄ありのものは、白ライン、瞳孔色は黒です。
どの程度のご希望があるか分からないので、閉店時間は決めておりませんが、
ある程度のご応募が集まった時点で閉店させていただきます。
抽選になった場合は、改めてブログ、メルマガにてご連絡させていただきます。


先ほど色瞳孔は?とのメッセージを頂いたのですが、
オプションとかで、あったほうが良いでしょうか?
開店時間までに、ご要望が多く、準備が間に合えば・・・とも思っています。
もしその方が良いという方がいらっしゃいましたら、もうお時間あまり無いんですが、
メッセージでも、拍手でも結構ですので、ご連絡くださいませ。
ご要望が多く、でも今回間に合わなかったら、いつになるかは分かりませんが、
取り入れさせて頂きたいと思います。

メルマガのコピーです。

2008.10.29 (Wed)
こんにちは★Silver★です。
ずいぶん涼しくなってきましたが、
私はまだ半そでで過ごしています。
さすがに外に出るときは上着を羽織りますが、
長袖って、邪魔なんですよね…

さてさて、ただいまオーダーの準備を進めております。
虹彩のサイズを選んでいただくようにしていただこうと思っています。
虹彩のサイズを予定通りの大きさにするのって結構難しいので、
自分自身ハードル高めてどうするんだ?とも思うんですが、
白目のサイズだと、虹彩サイズに結構個体差が出るので、
付けた時になんか違う…ってことがよくありますからね。
あと準備に数日かかると思うので、御利用予定の方は
今お持ちのちょうど良いアイの虹彩のサイズを
計ってみてください。
色はブログリンクのショップ、色見本とたどっていただければ
見ていただくことが出来ます。
今までは虹彩柄なしで、お受けしていたのですが、
今回は試験的に柄有りのものもチャレンジしてみようかと思っています。
最長で3ヶ月ほどお時間を頂戴して作れる範囲の数を
募集いたします。
予定数以上のオーダーをいただけた場合、抽選とさせていただきますので、
ご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。

★Silver★銀猫

ちいさっっ!!

2008.10.28 (Tue)
20081028221407
虹彩柄有りの8ミリアイを作ってみました~。
普段作っている物が妙に大きく見えます。
20081028220909.jpg

オーダー

2008.10.27 (Mon)
このところ、オーダーはしないのですか?というメールをよく頂きます。
イベントやショップ、オークションなどと平行してするので、
それを容認していただけるのでしたら、させていただきたいと思っております。
ただ、少々準備もありますので、ちょっとお時間頂いて、
改めて告知させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

痛い・痛い・痛い(;´д`)ノ

2008.10.26 (Sun)
昨日は5町合同運動会でした。
子供は少ない、大人は育成会の役員とじじばばばっかり。
何のためにやるんだかなぁ・・・と思いつつ
それでもやり始めればバリバリと働いてしまう銀猫ですが・・・

5町でもしたから2番目に家庭数が少ない(子供のいる)町内ですから、
各町対抗競技など、出る人を見つけるのが大変なのですよ。
今年は新一年生のパパママがなかなか協力的だったので、
リレーなどはほとんどお願いしてしまいました。
みんな、仕方なくという感じでしたけど、
とにかく出る。と決まったパパママとしては、特にパパさんは
子供が見ているからと張り切ってしまうんですよね~
気持ち的には走れるつもりなんですが、足が気持ちについていかない。
面白いようにころころと転びます。
それでも今年は負傷者は出ずに済みました。
・・・うちの町内は・・・

最後のリレーで転んだ隣町のお父さん・・・
肩が外れたのか、折れたのか・・・
ずーっとトラックの真ん中で、肩を押さえて座り込んでおりましたが。
救急車がお迎えに来ました。
大事無いと良いのですが・・・

私は綱引きに出たのですが、やっぱり参加すると本気になっちゃう。
ママ友たちと声を張り上げ、力いっぱいがんばったのですが、
2連敗。悔しいなぁ
ふと後ろを見てびっくり。私たちの後ろは、腰の曲がったばっちゃまばっかり。
まぁ、勝ったら逆にびっくりですわな~。
お怪我が無くて何よりです。

今日は腰と腕と腿の裏側が筋肉痛でつらいです。
次の日に出るのは若い証拠さ~~と、とりあえずお約束の負け惜しみ言っときます。





オークション出品しました。

2008.10.18 (Sat)
ヤフーオークション出品いたしました。
終了は21日夜です。
ブログリンクからご参照ください。
よろしくお願いいたします。
4ai.jpg

人形お披露目

2008.10.18 (Sat)
すいません人形といっても、SDなどのかわいい系ではございません。
どちらかといえば創作人形?
私は存じませんが、有名な人形作家の方の作だそうです。

今日明日と、地元のお祭りです。
結構有名なお祭りなので、見にいらっしゃる方も多いかと。
ここら辺、一応は観光地らしいです。
maturi1.jpg
これが今年新しく山車につけられたお人形です。
誰だったかな?
引いてる間は下げてあるんですが、要所要所で持ち上げてしばらく停車(っていうの?)して、見せます。
こちらはオカメ、ひょっとこ、狐が、代わりばんこに出てきて踊ります。
maturi2.jpg
私はひょっとこの踊りがひょうきんで好きなんですよね~
狐もなかなかいい感じです。

山車は一年おきにしか出ませんので、
なかなか見られませんが、
ちょうどうちの階段の踊り場の窓から、まん前に見える位置が、
このあたりの人形見せポイントですので、
ベストポジションで、見ることが出来ます。

このあと、娘と、そのお友達、息子の三人を連れて露店の出る商店街まで遊びに行きます。やっぱり子供は山車より露店なんでしょうね。

咳が止まらない

2008.10.17 (Fri)
このところ風邪を引いたようで、咳が止まりません。
特に困るのが、瞳孔をつけるとき。
じ~っと中心を見定めて、えいや~っと瞳孔をつけるのですが、
いざというときに咳き込むと、中心につかずにあさってのところについてしまいます。
ひどいときは泣きぼくろ・・・
虹彩外側の白目の部分に黒ぽちっ。
目玉に泣きぼくろって、そんなのいらんわ。
実際私の目玉には黒ぽちっ、があるのですが、
あれって、毛細血管が切れて出来るのかしら?
血豆みたいなもんでしょうかねぇ

さっき換気をしようと窓を開けて深呼吸してたんですが、
どうやら新鮮な空気と一緒に私の天敵まで入ってきたようです。
左の手の甲と親指の間接をくわれました。
かゆくてたまりません(′O`)~3

約束は守りなさい~~~(o・_・)=○)*_*)

2008.10.16 (Thu)
拍手ありがとうございます~
Hさま<
気に入っていただけてうれしいです。お写真楽しみにしてますね~

Hさま<
おぉ、三白眼スキーですか。グーグルで画像検索してみましたが、確かに三白眼ですね~黒目ちっちゃい~~φ(・_・) メモメモ

なぜかH様の拍手率高いです。(違う方です)
区別つかないけど、ご本人なら分かりますよね。


以下 長文で愚痴ります。
誰かに愚痴らないとかぁちゃんおさまらないんだ~~!!!


今朝からおねぇが、修学旅行に行っていて、
ちびに、めったに無い一人っ子気分を味あわせてあげようと思っていたのよ。
思ってはいたのよ、思ってはいたはずなのよ~~~~
普段はおねぇの下っ端だから、王子様気分をね。
順番待ちなしで、パソコンいじったり、好きなことしたり。

そんな気分だったところ、友達と遊ぶ約束してきたって言うので、
ちゃんとお友達の母と連絡をとって、
学校で遊ぶって言うから、車で送って行って。
(遠いので、ちびが歩いていくと、速攻帰る時間になっちゃうから)
4時45分に、迎えに来るから、校門のところで、待ってなさいって。
学校出ちゃだめだよって。
短い針が4と5の間で、長い針が9だよって、
ちゃんと約束したのにね。したのにね、したんだよ!!

迎えに行ったらいないわけですよ。
夢中で遊んでるのかな~と、校庭を見回すも、
見当たらないわけですよ。
近所の子を見かけたので、ちび知らない?って聞いたら、
「さっき砂場のところにいたけど、いなくなった」
ですと。
裏のほうまで行っても見当たらない。
・・・はっきり言って、青かったです。
物騒な世の中ですから、何があるか分かりませんよ。
すぐ近所で子供がトラックに轢かれ、気づかれずに、ずーっと引きずられてしまった話とか、
連れ去られて、殺されて、放置された子の話とか、
いろんなことが頭の中グルグルですよ。
プールも覗きましたよ。
おまけに、一緒に遊んでるはずの子に電話をしたらもうずいぶん前に家に帰ってます、ですと。

よく聞いたら○○クンのうちに行ったかもしれないとのこと。
ちょっとほっとしたかな?
でも○○クン・・・名前は知ってるけど、その子も電話番号は知らないって言うし
今は、個人情報保護の点からか、クラスの電話番号も全ては教えてくれない。
連絡網回す一列だけか、ひどければ、前後の人だけ。
さてさてどうする?
職員室にまだ先生がいるのを祈りつつ校内へ。
・・・先生たち全員で歌ってるよ・・・何やってんだ?
まぁ良い・・・
とりあえず事情を説明、電話をしてもらって、息子確保!
先生と○○クンの母に丁重にお礼をし、遊んでいたはずのお友達のうちと、心配している義母に無事だったことをれんらくし、ほっと一安心して最初にしたことは、

息子にゲンコツ(o・_・)=○)*_*)

約束は守りましょう。

鬼のかくらん~復活!

2008.10.12 (Sun)
ここのところちょっとばたばたしていて、調子崩したかな~と思っていたら、
昨日熱を出しました。
ずっと寝ていたのですが、夜には復活の兆し。
母ちゃんは強いです~
具合が悪くなると、かまって欲しい人と、ほっておいて欲しい人に分かれるみたいですが、
私はほっておいて欲しい人です。
具合が良くなるまで、布団に包まって、じ~っとしています。
うちの旦那や爺様などはどちらかというと前者で、ちょっとしたことでも
「痛い~」「苦しい~」と、大騒ぎして、義母と私であきれるんですが…
どちらかというと男の人は痛みに弱いところがあるのかな?
指先を切った、やけどをしたなどなど、私や義母は「舐めときゃなおるさ」というくらいでも、
「うわ~血だ~絆創膏どこだ~~~~」とか、
「オ○ナインはどこにしまった~~~」だとか・・・
「痛い痛い、こんなに痛くちゃ仕事できないよ」なんて・・・
あ、ちなみにうちの話なので、そうではないたくましい男性もいらっしゃるとは思いますが。

話はぜんぜん変わりますが、先日のイベントで、
「三白眼で、浮かないアイが欲しい」というリクエストをいただきましたので、
色々試しております。
ドームを低くするだけでは、のっぺりとした追視の無い感じになってしまうので、
ちゃんと追視をする、三白眼的にはめた時にスカスカに隙間が開かない
というのを目標に試行錯誤。
・・・難しい・・・
というのも、手と目が覚えている白目の大きさ、虹彩の大きさ、瞳孔の大きさの、
自分の中の良い感じのバランスって言うのかな、
と、ちょっと違うんですよね。
どちらかというと、この場合は、白目に対して虹彩が小さめ、瞳孔も小さめが
いいと思われるので。
どうしてもいくつか作っているうちに普段のバランスに戻ってしまう。
自分も三白眼スキーな方のハートと同調しなくては、いいものは出来ないな、と思います。
頭の中に素敵な三白眼の方をイメージして・・・誰だ?
お勧めのクールな方どなたかいらっしゃいます?

でも、こんな風にピンポイントで言って頂けると、
チャレンジしやすいんですよね。
「甘い感じ」「○○風」とかは人によって感じ方が違うので、
難しいです。
三白眼スキーな方って、多いんでしょうか?
男の子所帯の方に多いのかな?
三白眼のイメージって、「クール・不遜・俺様?」(当社比・
私の周りにはあまり居ないタイプですよ。
私の周りは↑な人ばっかりだから(爆)

お知らせ

2008.10.06 (Mon)
★Silver★宛ヤフーメールアドレスに、メールを下さった方で、
何件かはじかれてしまい、迷惑メールに振り分けられてしまった方が
いらっしゃいます。
迷惑メールもなるべく見るようにいたしますが、
万が一返事が行かないなどございましたら、
こちらブログの拍手、メールフォームなどにご連絡いただけると、
早くご連絡がつきますので、
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

ショップ閉店のお知らせ

2008.10.06 (Mon)
このたびのショップもたくさんの方に御利用いただきました。
ありがとうございました。
明日、10月7日24時を持ちまして、
今回のショップは閉店とさせていただきます。
まだ、多少残っておりますので、
御必要の方はよろしくお願いいたします。
次回ショップは未定です。
 | HOME | 
