グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧

教えて下さいな

2008.08.25 (Mon)
こんなアイ欲しいよ~っていう拍手・コメント下さった方々、有難う御座いました。
頑張ってみますね~(^^)ノシ

今日は皆様方のご意見、拝借したいなと思います。
半端なアイなんですが、

・大きさが少しくらい違っても、同じ色の組み合わせが良い。
・オッドアイでも同じサイズが良い。
・同じくらいのサイズの色々な物が、いくつか入っているのが良い。(現アソートパック)
・その他

などなど有ると思います。結局全部するようにはなるんですが、ジャンクを選ぶ時に一番重点を置く事を教えてください。

オークション出品しました。

2008.08.15 (Fri)
ヤフーオークション出品しました。
終了は18日です。よろしくお願いします。

先日日記にあげましたアイ、意外と評判がよいです。
確かにきれいなんだけど、偶然に出来た色なので、どれだけ作れるかわからない。
ただ、撮る向きや、角度によってすごく色が違って見えるので、
ドール主体の素敵画像を撮る方にはすごく良いと思います。
ただね、オークション写真のように、現実の色を写し取らなくてはいけないような物は
すごく撮りにくいです。
今回は薄茶のほうを出品しています。
ロゼのほうはまた今度。

拍手くださった方へ。
ご感想ありがとうございます。
リクエストなどございましたら、拍手かコメントでいただければ
銀猫、がんばって作ります。

なんだか最近「何色を作ればいいんだろう??」と、頭ごちゃごちゃになっております。
硝子を眺めながらボーっと座っていて、気がつくと一時間くらい過ぎていたり。
暑いのもあるんでしょうね。
思考回路が麻痺してます。
なので、切実に「こんな色いかが?」コメントが欲しいです。
どうかご協力お願いします。

あ、頂いたものを作って、人気投票なんかやったら面白いかしら?
でも頂いたリクエストを忠実に作れる腕があるかが不安・・・

どうにもこうにも…

2008.08.10 (Sun)
20080810163617
これがロゼ×薄茶。
勘弁してほしいです。
一番使い勝手がいい色なのに!手持ちの薄茶系のアイが無くなったらしばらくは作れない予感です((((゜д゜;))))

もう今日は作る気力無しなので、パソコンで作業です。
…と言うことで、オークション出品しました。

今回は色瞳孔多めです。
緑瞳孔ってあまり人気が無いようなんですが、虹彩や虹彩柄の色合わせで、すごく落ち着いていて優しげな中にもクールな印象もあり…説明が下手なのでなんだかわからなくなっていますが…私的にはお薦めの色使いなんですけどね~

12日終了です。宜しくお願いします。

うにゃ~!

2008.08.09 (Sat)
20080809124639
今回新しく買った薄茶でアイを作った。
なぜ、ブルーがかったグラデーションが出るんだ?
本当になぜこんなに、ロットによって色の出方が違うのかしら
綺麗な薄茶が手にはいるまで、薄茶系は全滅?
以前の薄茶と今回の薄茶。
目視ではほとんど区別つかないので、選んで買うことも出来ない。選んで買うと言っても、一番近い所でも二時間かかるから、なかなか行けないし……

どうしよう…

恐竜展

2008.08.06 (Wed)
20080806155218
子供が学校でチケットをもらってきましたので、ちょっと見にきてみました。大人¥300子供¥200。恐竜展と大きくうたっている割に、会議室二つくらいの広さしかないし(^^;)
20080806155243.jpg

子供たちの目当ては化石堀。
予想では煉瓦みたいな物から慎重に掘り出す…なんて言うのを予想していたんですが、実際には一畳もない仮設の砂場ような所で(深さも10センチほど)、砂遊び用のスコップとざるのような物を渡されて、ばらまいてあるアンモナイトの化石を掘り出すという物。これで¥500
一つ気に入った物を持ち帰っていいと言うことでしたが…(x_x;)
20080806155418.jpg
潮干狩りと大して変わらないけど、食べられるから潮干狩りのほうがいいなぁ・・・

>kさま
そうなんですよね~でも、水銀の血圧計なんて扱えないしなぁ・・・(。_。)q
まぁ、低いというだけで、朝が弱い以外に自覚症状ないし、献血もはじかれたこと無いから
まぁいいかなぁ?って感じです。
ところでデザフェス、とれましたか?

すみません

2008.08.04 (Mon)
7月分ショップのアイを本日昼頃発送しました。
問い合わせ番号をお送りしたいのですが、夕方から雷が鳴り止まず、パソコンが開けません。明日メールさせていただきますが、メールの前に届いてしまう方もいらっしゃるかと思います。申し訳有りませんが、ご了承下さいませ。
 | HOME |