グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

収穫後

2008.06.29 (Sun)
20080629164218
椎茸の原木を頂きまして、収穫を致しました~(^-^)
約約一週間でワサワサと生えました。本日収穫分、14個。
まだ小さいのが残っています。なんか嬉しいぞ~。
花も綺麗だけど、どうせ育てるなら収穫出来るものがなお良し。これってまた新たに生えてくる物なんでしょうか?それともすべて収穫したら終わり?
ご存知の方、教えて下さいな(^^;)

爪が焦げた(^^;)

2008.06.27 (Fri)
20080627114428
たまにやっちゃいます…
集中し過ぎて火のそばに寄りすぎて「なんか熱い…煙出てる…」と思った時には焦げてます。
アホです。
あわあわしながら作りかけのものを再度慌てて火にかざして、それを破裂させました。今度は机から煙が出ました。
本当にアホです。
オマケに飛び散って拾い切れなかったガラスを踏んで「取ってくれ~」とけんけんしながら来た息子に、「スリッパ履きなさいって言ってるでしょ~」と責任転嫁するバカ母です
ごめんよ~息子…<(_ _)>
でも他のバーナーワーカーもきっとやった事有るわよね~!と、勝手に思っている呆れたお気楽おばさんです(^^;)

あぶないあぶない・・・

2008.06.25 (Wed)
今日午前中に義母とスーパーに買い物に行きました。
水曜日曜はたまごが99円なんですよ~
他にしょうゆ・ソースなども99円でお買い上げ( ´∀`)
夕飯の買い物もしたし、帰ろうか~とふと外を見ると駐車場に消防車。
赤灯もまわしてないしサイレンもなってないし何だろう?
消防士さんがたまごを買いに来たわけでもないだろうねと、
義母としゃべりながら、屋上の駐車場へ。
???ここには救急車。
女の人と、救急隊の人が車の中を覗き込んでいる・・・
どうやら中に人(動物?)がいるらしい。
大丈夫だろうかとしばらく見ていたんですが、運転席の窓を割って、
無事救出。
中にいたのはチャイルドシートに座った小さい子でした。
汗びっしょりでぐったりしていました。そのまま帰ってしまったので、
その後どうなったのかは分かりませんが、無事を祈ります。

中にいるままインロックしてしまったのか、
寝ているし涼しいからちょっと買い物に・・・で、鍵をなくしてしまったのか。
どちらにせよ怖いです。
私も子供を置いてちょっと買い物へ・・・と言うのはありますが、
もう家のは2年生と6年生。
暑かったら外に出て「ママ暑かったよ~」と、文句を言うくらいが関の山ですが、
小さい子は、ましてチャイルドシートに座っていたら、
逃げ出すことは出来ないですからね。(T_T)

実は私やったことあるんですよ。
まだ今の半分くらいの年齢のときに・・・子供じゃなく自分ですけどね。
漫画本とペットボトルの飲み物を持って、お腹にはラップを巻いて~(大爆)
がんがんに暑い日ではなかったですが、それでも10分位しかもちませんでした。
おまけにお腹の周りにはあせもが出来ました。(Ψ▽Ψ°*)いやん
今となっては良い(アホな)思いでです。
良い子はまねをしないでくださいね。(*⌒ヮ⌒*)ゞ

ありがとうございました~

2008.06.24 (Tue)
少し商品は残っておりますが、明日の夜10時頃
今回分のショップを閉店させていただこうと思っています。
見に来てくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。
またがんばって作ります。
(^_^)/~~

あわわわわわ・・・・・

2008.06.21 (Sat)
私パソコンを開いてしまうと、ついサーフィンにのめってしまうので、
ブログの書き込みとチェックはほとんど携帯でします。
拍手やコメントを頂くと携帯にメールが来るようにしてあります。

・・・が!

この頃コメントや拍手を頂かないなぁと思っていましたところ
久しぶりにパソコンで管理画面に来て見たら
見覚えのない拍手やコメントがあるじゃないですか・・・
携帯への変なダイレクトメールがやたらとくるようになり
うざったいので着信拒否にしたところ、どこをどう間違えてしまったのか
必要なメールまで受け付けないような設定になってしまっていたようです。
一度気づいて直したつもりだったのですが、
まだ直しきれてなかったのかなぁ(◎-◎;)!!
せっかく拍手を下さったのにスルーされたと思っていた方
本当にごめんなさい~

あといつも思うんですが、鍵付でコメントを下さる方には
コメ返しは載せないほうがいいんでしょうか?
悩みます~

以下メルマガにてお送りした分のコピーです。
メルマガ購読なさっていらっしゃらない方は
こちらをご覧ください


「こんばんは、★Silver★です。
ショップ開店しております。
よろしくお願いいたします。

重複注文に関しまして「重複注文有りと書き忘れてしまった」
とのメールを複数頂いております。
重複注文有りの記載はこちらでのチェック漏れを防ぐためのもので、
書き忘れたからと言って、別配送にはいたしません。
全てのご注文を一緒に配送させていただきますので、
送料は一つ分で大丈夫です。
重量による差額につきましてはこちらにて負担させていただきます。」

ありゃ~

2008.06.20 (Fri)
ショップの開店のお知らせを、メルマガで発送してあんしんしていたら、
ブログで書くのを忘れてました(◎-◎;)!!
何かしらやらかすなぁ・・・
え~、改めまして、
今回は21日22時ごろショップ開店させていただきます。
プレビュー中ですので、
よろしかったら見に行ってみてくださいませ。

なかなか大変・・・(ρ_-)

2008.06.17 (Tue)
装着画像保管庫を作りました。
リンクのほうから見ていただけますので、
良かったらご覧ください。
まだ色名など処理していないのですが、徐々にやっていこうと思っています。
ショップのほうも準備を始めています。
週末あたりにオープンできればなぁ・・・

オークション出品しました。

2008.06.13 (Fri)
ヤフーオークションにグラスアイ出品しました。
よろしくお願いいたします。
終了は15日夜です。

・・・って、実は一つだけ昼に終了のものがあります。
商品説明を間違えて再出品したときに、時間の変更をするのを忘れてしまい、
あら・・・と思ったときには入札がされていたので、直せませんでした。
まぁ、昼に終了で特に不都合なことがあるわけではないので、
まぁ、いいかぁ~(;^_^A

今回の新色です。ラベンダー×パープルミックス
04_20080613140452.jpg

行って来ました。

2008.06.11 (Wed)
20080611135630
(-"-;)あたしにはてっちゃんの素質は無いことが判明…

ただ施設としてはとても素晴らしい物だと思いますので、お好きな方はぜひお出かけになって見ては如何でしょうか。

実のところ、同じ登校班の男の子と友達、両家のお母ちゃん、その妹とうちの娘という組み合わせで、行くはずだったんだけど友達母が行けなくなりまして。やはり引率1人では大変ということでかり出された訳でして…
行ってはみた物のお目当てのジオラマも待ち時間が90分(待つ気無し)。同じく電車に興味ない息子と二人で所在なく、おやつに持参したカラ○ーチョをもそもそと食べつつみんなを待っているという悲しい時間を過ごしたのでした。(/_・、)
お昼ご飯はデザート付けちゃおうね~(^^;)と、凹み加減の息子を励ましつつ、チョコパフェで機嫌を直したのものの、結局多数決でマクドナ○ド。
可哀相な息子(爆)
代替え案はマンガ雑誌で一件落着。取り敢えず満足らしい…

……(つд`)

大変だ~(゜Д゜)

2008.06.08 (Sun)
本日午前7時震度7の直下型地震がおきました!
…という設定で、地区の避難訓練が行われました。
銀猫は炊き出し班。11町から代表で3人づつ出て、約400人分の豚汁とお湯を入れるだけで出来る非常用炊き込みご飯を準備。梯子車、地震体験車、放水車などの出る結構大掛かりな物でした。
この所あちこちで大きな地震が発生しているので、それに備えて…ということでしたが、実際に起きたときには、こんなにスムーズには行かないんだろうなぁと思いつつ、この経験を生かす必要が無いことを祈ります。

昨日の土曜日、学校公開日という物があり、子供たちは月曜日課で登校。明日は振替休日です。せっかくの平日休み、きっと空いている事であろう(と、思いたい(^^;))鉄道博物館に行って見ることにしました。
子供の頃、デパートに行く度に、そこにあった鉄道模型のジオラマの前に張り付いて、飽きずに眺めていた事を思い出しました。Nゲージって言うのかな?
まるで本物のような山並み、トンネルの中から出てくる電車。うーん懐かしい。
銀猫はリアルなミニチュアが大好きです。もしかすると、子供より私の方が楽しみかもしれない(爆)
明日はにわか「てっちゃん」になって来ます♪
 | HOME | 
