グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧

茄子紺

2007.10.31 (Wed)
オークション出品いたしました。
よろしくお願いいたします。

濃い目の紫、きれいな茄子紺を瞳孔に使ってみました。
虹彩も混色して作った青味がかった藤色です。
紫、青系は写真に撮るのが難しいですね~(T_T)
かなり明るさをあげたら今度は虹彩の色が変わってしまいました。
なんとなく雰囲気だけでもおつたえできたら…

murasaki_nasukon.jpg

murasaki.jpg

スポンサーサイト

メールフォームにて

2007.10.23 (Tue)
先日このようなメールをブログのメールフォームより頂きました。

「充分にスペース前が開いていたのにも関わらず、拝見しようとしたら、割り込み扱いされて大変不快な思いをしました。行く前は楽しみにしていましたが、購入どころか、見る気も失せました。
二度とお邪魔しません。」

せっかく来ていただいて、ご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
はじめにこのメールを読んでから、こちらにのせようかどうしようかかなり悩みました。
しかしながら、今のところ私たちなりの基準でお声をかけさせていただくようにしておりますので、またほかの方にも同じような思いをさせてしまうことがあるという可能性を考え、あえてこちらにてご説明をさせて頂く事に致しました。

ちょっと長くなりますので、たたみます。
続きを読む »

お疲れ様でした。

2007.10.21 (Sun)
本日もたくさんの方にいらしていただき、本当にありがとうございました。
使ってみてのご感想などBBSのほうにいただけると銀猫もじもじとしながら喜びます。よろしくお願いいたします。
また、ディーラーの皆様お疲れ様でした。

普段ウェブ上でしかお会いできない方にもお会いすることが出来、
楽しかったです。
次回イベントは12月のドールズパーティーです。
また場所が分かり次第こちらでお知らせいたします。

たまに電車に乗るとそれだけで疲れますね。
おばさん、お疲れモードなので、今日は早々と布団にもぐりたいと思います。
お休みなさいませ~(`´)ゞ


コメント・拍手・メールなどでいろいろご感想などを頂いておりますが、なかなかお返事できなくて、申し訳ありません。
もじもじ・にやにやしながら全て読ませていただいております。
ありがとうございます。とても励みになります。

とうとう明日ですね~

2007.10.20 (Sat)
さてさて、明日はとうとうドールショウの日です。
とりあえず準備はオッケー(のはず…
前回アソートアイを忘れてしまったので、今回はちゃんと入れたのも確認しました。
いつもイベント前にはあたふたするんですよね。
毎回持っていくものを紙にでも書いておこうと思うんですけど、つい忘れちゃう。で、え~と…え~と…って、悩むんですよ。
進歩ないですね。

では、明日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
4階受付したら、右の奥のほうです。4G-31・32になります。

お祭り

2007.10.20 (Sat)
20071020183639
行ってきました山車の引き回し。やっぱり年々山車を引く子供の数が減ってきていますねヽ(´~`;
お祭り好きなので、悲しいです。うちの子もそうですが、ゲームをしているほうが楽しいと言って、出たがりません。
楽しいこといっぱい他にあるもんな~…
こうして伝統芸能が廃れていってしまうんですよね。良いものは無くなってほしくないですから、ぜひ毎年引きずってでも連れていきますよ~(`×´)
さて、今から縁日に行ってきます。こちらは子供も喜んで行く気満々です。そのうち友達と行くから~とか言って、一緒には行かなくなっちゃうんでしょうね。あと何年かな~(-_∧)3

山車にのっているのはおきつねさんです。ひょうとく(ひょっとこ)と、おかめも代わりばんこに出てきます。

不思議な色合い

2007.10.16 (Tue)
20071016125842
ぼんやりとした微妙なグラデです。
ピンク・ブルー・グリーンと境目が目立たずに色が出て、かなり満足してます。これが常に同じレベルで作れるようになれば良いんだけどね~そこは火の神アグニのご機嫌次第ってところで…(;^_^A

えー、今度の日曜日はドールショウですねぇ。
うちは4階入ったら右の一番奥の方です。お待ちしていますね。
その前にうちの方は土曜日・日曜日とお祭りなんです。山車が出るので町内引き回しに行かんとなりません。夕方からは子供たちにより縁日に引き回しにされる運命です。体力持つんだろうか(~ヘ~;)

あはは(^。^;)>

2007.10.13 (Sat)
20071013141252
なんだか急に思い立って指輪を作ってみました。
真ん中に一つ目にしようと思ったのに、ずれてしまったので二つ目にしました。
なにやらパーマンみたいで結構可愛い(爆)
いやさ…そんなことしてないで目玉作りなさいよ。イベント近いんだし(-ω-)/
とは、思うんだけどね、
毎度イベント前には恒例の現実逃避ってやつ?他の事すれば良いのに、とりあえずバーナーの前から離れられない。
んで、こんなもん作ってみたり。
ちょっと気分転換できたのでまたアイを作りましょう、愛を込めて(おやぢギャグ)(^-^)ゝ

郵便局

2007.10.10 (Wed)
郵政民営化から本日はじめて郵便局へ行ってまいりました。
たまたま対処した人がそうだっただけだと思いますが…
かなり待たされました。
まず、配達記録の用紙が変わりましたので、書き直してくださいと。
これは仕方ないかなぁと、しぶしぶ全て書き直しました。
お願いしますと窓口に出してから、椅子に座って待っていると、
次々来る人の処理をしつつ合間に私の分を処理。
だんだんイラついてきていると、所長さんのような方が、私の顔色を伺いつつ、「来月から年賀はがきが発売になりますので、お願いします」と、ポケットティッシュとペーパータオルを持ってきた。
…物をもらってしまっては文句が言えない…
しばらくすると「お待たせいたしました。銀猫様~」と。
財布を出しつつ窓口へ行くと、「¥300が○○個と…」
???
「金額変わったんですか?」
確か一通¥330だったはず。
「かわらないですよ~? あ!定型で計算してました。」
…定形外だよ…
それからまた、待たされて(後ろのほうで所長がぺこぺこしてる(爆)
呼ばれて行ったら、また重さを量ったりレジうちをしたりしている。
(全部済ませてから呼んでよ…)
かなり顔に出てたんでしょうなぁまたまた所長さんが寄ってきてこっちが口を開く前に「よろしければお持ちください~」とか行ってなんか箱を持ってきた。…粗品…
ん~絶妙なタイミング。
かなり心配しつつ「おねがいします・ね!」と、念押しして出ました。
ちゃんとなくさずに届けてくれるのかかなり心配です。

粗品の中身。スポンジ・ラップ・携帯洗濯石鹸の詰め合わせでした。

ほんのりすぎた…(;^_^A

2007.10.06 (Sat)
20071006160400
ブルーグラデです。アイスブルーを地色に、青緑とラベンダーを乗せています。
ほんのりとしたグラデを目指しすぎて色が写りませんノ(-_-;)
分かりますかねぇ?
実物はすごくいい感じのほんのり具合なんですが。
眺めて愛でるタイプですかね。写真には向かないかなぁ?上手く写せる人なら色が出せるのかな…

マーブル

2007.10.05 (Fri)
20071005114436
こちらはマーブル系。
もう少しほんのりとした色分かれ感が欲しいところ。

同系色シリーズ

2007.10.05 (Fri)
20071005114214
同系色のリクエストをよく頂くので作ってみました。瞳孔に使える濃いめの色が沢山はないので、とりあえず三色。
私的には灰色バージョンがお気に入りですね。あとは多分〈紫系〉〈緑系〉〈ピンク系〉なんかは出来るかな?その外だと、瞳孔灰色で虹彩の色違いのシリーズとか、瞳孔茶シリーズとか。作りたいものはいっぱいあるんだけどなぁヽ(´~`;体が二つほしいなぁ…
 | HOME |