グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

はやっっ!!

2006.12.31 (Sun)
なんだか、お正月が終わったなぁと思ったのもつかの間
次のお正月が来てしまいました。
今年はいつもよりハイスピードで過ぎた気がします。

作り始めたときから目標だった、虹彩入りアイも何とか作れるようになり、少しは成長したのかな?と思える一年でしたので、
まぁ、よい年だったと言えるのかも…
来年は、ウェブショップもなんとか運営できるようにがんばって行きたいなぁ(≧▽≦)

あと約2時間で今年も終わりです。
ドール愛好家の皆様に素敵な一年が訪れますように。
来年もよろしくお願いいたします。

銀猫

お疲れ様でした。

2006.12.24 (Sun)
ドルパ終了しました。
いらしてくださった方、本当にありがとうございました。
参加なさったディーラー様、お疲れ様でした。
いつも遊びに来てくださる、おなじみの方々、
またお会いできてうれしかったです。

次は5月のドルパをターゲットにがんばります。
またよろしくお願いいたします。

グラスアイの話題は別掲示板に書くとかいいつつ…
ついこちらに書いてしまいます。

とりあえず日々の出来事だからこちらでもいいのかな?
と、自分勝手に解釈。

明日からは、少しずつ大掃除を始めないと年内に終わらない~(X_X;)

ドルパ

2006.12.23 (Sat)
とうとう明日になってしまいましたね。
何とか準備も済み、当日を待つだけになりました。
今回は、今までのイベントで、「○○色は?」と聞かれる事が
多かったので、色別に並べてみることにしました。
少し選びやすいのではないかと思います。

当日は、テーブルに黒いトレーを何枚か並べますので、
その後ろに順に並んでいただきたいと思います。
本当でしたら、フォーク並び(っていうんでしょうか?)
一列に並んで、前の方から順に前へ出ていただくという並び方が
一番いいのかも知れないのですが…
そのときの状況で、多少変わるかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
銀猫

萌~!!

2006.12.10 (Sun)
20061210194727
出来た~(≧m≦)かわえぇ~
自分的にすごく萌~です
何でもっと早く作らなかったんだろう?
ペンダントと指輪は、前に作ったんだけど、ストラップ迄は思い浮かびませんでした。
いくつかドルパに持っていけます。かわったもの好きな方ぜひどうぞ(^_-)

先ほど囲碁教室に行ってきたんだけど、さっぱりわかりません(泣)
子供たちはわかっているのか適当なのか…二人でやってます。前にダ○ソーで売ってたソフトをパソにインストールしてやったんだけど。まぁゲーム機でただ遊んでいるよりは良いのかも?

これな~んだ?

2006.12.10 (Sun)
20061210015855
画像がないと淋しいので…
これは見た覚えのある方もいらっしゃると思いますが、かなり前のドルパの時に作った指輪であります。
どこかに入り込んで見当たらなくなっていたのが出てきましたので、パチリ。
おば手がばっちいのはご愛敬(^。^;)>
同じ形の指輪金具をネットで見つけたので注文してみました。ほしい人いるかなぁ(笑)
間に合ったらドルパに持って行こうかな~なんて思ってます。ストラップも製作中。
今ボンドの乾燥中です。私はこういう変わったの大好きなんですよ~(^_-)
ミニチュアなんかも気に入ったのが有ると、すぐストラップに加工しちゃうの。
え~、本日の行事。子供会のお楽しみ会のボーリングも、無事終了。明日は、自治会の囲碁教室。前から覚えたいと思っていたので、子供と一緒に参加してこようと思ってます。
こういうのって、子供のほうが覚えるの早いんですよね~(_ _).。o○

お餅つき

2006.12.08 (Fri)
学校行事その…もういくつ目かわからなくなっちゃったよヽ(´~`;
とにかく、お餅つきでした。私たち総務の担当は、出来た餅を200グラムに分けて丸める&あんこを量る、です。
各クラス一臼づつは、きねつきで、子供たちがつきました。あとは機械でついたのですが、とにかく熱い!みんなで「あぢ~」と、騒ぎながら頑張りましたよ。
丸めた餅は、ひとつづつ子供たち持参のタッパに配りあんこと黄粉で自分達で味付けして食べるのですが、低学年のタッパは大概小さい。
うちもそうだったのですが大きいのをもたせると欲張っているようで恥ずかしいから。
上に子供のいる家庭は経験済みなので大きいのをもたせます。なぜなら配られた餅をその中でこねくり回して食べるからなんです。要は、粘土板の代わりのようなものなんですね。
小さくちぎって黄粉をまぶす子・いくつかに等分してあんころ餅を作る子、色々と個性的ですね~。
六年生まで終わると後片付け&役員豚汁パーティーです。
体育館…すごく寒い。冷えきった体に熱い豚汁、幸せ感じました。いや、こんなもんで幸せ感じられるなんて、安上がりですな(爆)
明後日は、子供会お楽しみかいでボーリングの引率です。それが終わればドルパまでアイ作り頑張ります!いくつ作れるかなぁ?

(~ヘ~;)

2006.12.03 (Sun)
パソコンから変な音がします…
この前直したばかりなのになぁ…新しいの買わないとダメか?もうノートはやめよう…よほど相性が悪かったのか、かなしいよぅ(~ヘ~;)
 | HOME | 
