グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧

同窓会

2006.08.24 (Thu)
今日は同窓会でした。とはいっても、中学や高校のではなく、「産婦人科」です。たまたま息子を産んだときに同室になった4人組。
4人とも経産婦であり、男の子を同じ日に出産して、パソコンもち(その頃はまだ携帯メールはあまり主流ではありませんでした。)同じ出産日なので入院中のスケジュールも一緒。家も大体車で20分圏内くらい。仲良くならないわけがありませんよね。
それでも、会うのは2年ぶりくらいでしたが…
いやぁ…久しぶりの僕チンたちの変わりようったらびっくりです。
子供の2年はすごいわ~。大人はちっとも変わらないけどね。横に少し成長したかな?位で(爆)
息子たちが大きくなって、手が離れる頃になっても仲良くしていきたいなぁと思いますよ。こんな友人はなかなか出来るもんじゃないですから。

今日の一言

2006.08.17 (Thu)
義母が惣菜パンを買ってきた。好き嫌いの激しい義父は、「俺はそういうのは食わねぇ」と、そっぽを向いていた。またいつものわがままかとほっておいたが、義母が「アンパンなら食べるでしょ?」と、差し出した。「俺は(以下同文)」「だからアンパンだって(アンパンは好物)」「…中に何入ってんだ?」思わず義母と二人で大笑い。
爺さん…あんこが入ってるからアンパンなんだよ。長年生きてて知らなかったのか?でも、ある意味年令的にちょっと恐い一言でした。
明日からまた会社だぁ…休みの過ぎるのはなんて早いんだ~。

夏期行事

2006.08.14 (Mon)
20060814234612
今日は常磐ハワイアンセンター(古いっ)今は、スパリゾートハワイアンズと言うらしいですね。
へ、行って参りました。東京から1時間50分と言う記事を信じて、5時に出発したのですが、渋滞なしでついたのが8時。F1で計ったのか?と言う苦情は置いといて…
とにかく、プールへGO!
水好きの子供たちは、まぁ飽きもせず入りっぱなし。とにかく午前中一杯泳ぎまして、お昼はバイキング。大人¥1500にしては、結構味も品数も満足の行くものでした。もちろん銀猫は、バイキング負けする気はないので思いっきり食べて来ました。満足(^3^)/
午後はパパさんがマッサージを受けたいとのことで、しばし解放。帰ってきてからバトンタッチで手作り体験があるとの情報を下見に行きました。リボンレイのブレスレット作りを娘に、プラ板なら息子にもできるだろうなどと思いつつ、帰ろうとするとそこで事件です。
とぼとぼと3人がこちらへ向かってくるじゃぁないですか。息子曰く「大変なことが起こったんだよ」
聞くと、パパがポケットに入れたまま、忘れてみずに入ったら気付いたときにはなかったとのこと。ビニール袋に入れた¥5000ほど…絶対にでてこないよと言うパパに、あきらめるなダメでもともと!と、監視員さんに事情説明をした私。
探してもらったところ、なんと、出てきたんですよ!どこにあったかはわかりませんが、ちゃんと全額。
諦めちゃいけませんねぇ…いやな思い出になるところでしたが、ほっとしました。しぶとい母の情念の賜物です。いい気分で温泉に浸かり、手作り体験もしてきました。帰りも少し混んだものの、とまらない程度に進みまして、無事に家に着くことができました。結構楽しかったですよ(^v^)
6つ目完了!

舞踏会

2006.08.06 (Sun)
今日は王子様と舞踏会に行ってきました。少し年上の姫や王子の奏でるジャパニーズドラムの音にのって、優雅に舞い、二日間の舞踏会に別れをつげ、心地よい疲れと、余韻に浸りつつ帰って参りました。
(要約・今日は盆踊りでした。上級生は太鼓をたたき、役員は二日にわたる踊り手と団子の売り子で疲れ果てて帰ってきました。(爆))明日は朝からやぐらの片付けだぜ~(;´Д`)。
六つ目おわり~(はぁ~>┼○ バタッ))

当たり!…って言っても

2006.08.01 (Tue)
20060801131223
先日家族でラーメンを食べに行きました。ここは、当たりがでると「次回一杯無料券」をもらえるのですが…なぜか毎回私の丼に当たりがでます。たぶん、大体このくらいの金額のオーダーが入ったら、一つ入れるとか決まりがあるんだろうと思います。遊び心があってよいとは思うのですが、なぜ毎回私なのかと思うわけで。
ラーメンを食べに行く、という決定権をもっていそうな人のところに入れるのかなぁ?などと、いつも思うのですが、そうでなくランダムだとしたら…
こんなことで運を使いたくないよ~(;´Д`)などと、逆に悲しくなるのは、私がひねくれているせいなのでしょうか?(笑)
 | HOME |