グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ラジオ体操

2006.07.30 (Sun)
はぁ…ねむい…(ё。-)・・☆
ラジオ体操最終日でした。
子供の頃から朝は苦手なんだよなぁ(;^_^A
でも、今日でおわり。第4弾終了。これから町内のゴミゼロ運動に行きます。ゴミ袋を下げてゴミ拾いです。これで五つ目~(;´Д`)

お次は球技大会

2006.07.18 (Tue)
キャンプから帰って、一休みしてから、球技大会にでている娘の元へ。
私の代わりに子供たちを引率してくれた旦那とバトンタッチ。男子のキックベースは三位、女子のソフトバレーは一勝できました。子供が少ない地区なので、5・6年では足りなくて、4年も繰り上げ出場でしたので、上出来です。他の地区は三組でてるところもあるのになぁ(;^_^A
昔からの土地なのでじじばばは、多いのですが…
これからどんどん少なくなっていくから、ちびの頃には低学年も出すようかなぁ…きびしぃ~
三つ目クリア~

キャンプ行ってきました

2006.07.18 (Tue)
20060718130807
保育園のクラスほぼ全員でキャンプ行ってきました。この頃のキャンプは、楽ですなぁ。パオというのを借りたのですが、冷房はあるし、布団はあるし、バーベキューも屋根があり、釜戸もありと言うところを借りてやりました。おかげでどしゃぶりもクリアでしたよ。本格的にやりたい人から見れば、かなり邪道なのでしょうが、ちょっと気分を味わいたいくらいなら全然OKです。球技大会と重なって行けなかった娘も、来年は連れていってあげようと思います。夏のイベント二つ目クリア~!

くたびれました(;´Д`)

2006.07.09 (Sun)
今日は、町内の神事「天王様」でした。
子供が御輿を担ぎ各家庭でお祓いをし、(なぜか)胡瓜を奉納し、こちらからも胡瓜を返すという、わけのわからないお祭りなんですが…
まぁ子供が少ないので交替できないし、大人が普通に歩いて2時間かかる町内を、それをしながら2時間で廻るので、はっきり言って地獄の強行軍です。途中休憩は一回10分あるかないかで、小雨が降っているし、次の町内に御輿を渡す時間が決められているしで、役員の目はかなり釣り上がってましたが…(爆)
まぁ終わってしまえばやれやれですけどねぇ(;^_^A
来週は球技大会、その次はラジオ体操、盆踊り、五町合同運動会、で、その間に名古屋ドルパ、ドールショウがあるわけですよ~
銀猫かぁちゃんは全部頑張りますよ~
いざっ!
 | HOME | 
