グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

お花見

2006.03.30 (Thu)
先日より娘たちと約束していたお花見に。
パパはお仕事なので、自転車に乗ってふらふらと3人で春の陽気を楽しみましょう。来月は役員の仕事が忙しくなるから、最後のチャンス。
おにぎりとから揚げを持ってプチ遠足気分
シート持って来れば良かったねぇと言いつつも、いすに座れたので良しとしましょう。
ここまでは平和でした…
寄ってくるはとをかまいつつ、おにぎりをほおばる娘。
突然『イダイ~~~~』『ボキって言った~~~』
なんのこっちゃと思うじゃないですか。
そのうちに口の中が血で真っ赤に。どうやら歯が割れたようです。
まったくなぁ…赤飯のおにぎりでどうして歯が折れるんだ?
この前歯医者さんで『虫歯なし』と言われたばかりなのに。
お花見どころじゃないですよ。すぐに歯医者に連れてかないと!
ふと思い出したら今日は木曜日。歯医者さんは休み。
何で子供って病院が休みの日に限ってなんかするんだろう!!
とにかく急いでうちに帰りついたころにはけろっとしてるんだもの。
今日の花見は、自転車乗って、おにぎり食べて、流血して家に帰りました。花はほとんど愛でていません。
…花見じゃないじゃん。


黄色 瞳孔オレンジ

2006.03.29 (Wed)
20060329082112

水色×薄桃 瞳孔赤

2006.03.29 (Wed)
20060329081810

桜咲く・・・

2006.03.27 (Mon)
20060327223916

って言っても、別に何か合格したわけじゃないんだけど(^^ゞ
会社の桜が咲き始めました。
三月に仕事を始めたので、桜が咲くごとに年を重ねていくわけですよ。
息子が一歳児のときにはじめて見た桜。
今年は年長さんです。幼稚園だった娘が4年生です。
おばさんは相変わらずおばさんです(爆)
あと何回見るのかなぁ…
春はおばさんも感傷的にします。
桜マジック…ぷっ

やってみたいぞ

2006.03.22 (Wed)
いや~、久しぶりにテレビをゆっくり見ました。
芸能人の社交ダンス…ほぉ…うらやましい…
きれいでしたねぇ。
以前ちょっとジルバなどを踊る(ドタバタしてるだけとも言うけど)機会があり、すごく楽しかったので、一度きちんと教わってみたいと思っています。
自慢できるほどの運動音痴なので、パートナーさんの足をいやと言うほど踏みそうですが(^_^;)
おじさんおばさんの趣味のように思われがちですが、今日出ていた方たちは、すごく若くて素敵な人が多かったですね。
息子がもう少し大きくなったら、一緒に習おうかなぁ~♪
娘はジャズダンスの方が良いそうです。

おいおい、この風は何だ~

2006.03.19 (Sun)
すごい風です。さっきドライブがてら、農協に卵を買いにいたんですが、売り切れ(T T)すごく大きくて新鮮なので、休みの日にいつも買いに行くんです。野菜も生産者の名前入りで(笑)おいしいんですよ~
外の売店のお母さん、大変そうでした。プラのショウケースが風で飛ばされそうになっていて必死に押さえていました。普通の風じゃ飛ばないよ~あんな重いもの。びっくり。

卒園式

2006.03.19 (Sun)
今日はちびの保育園の卒園式でした。年中なので主役ではないですが、送る側として参列しました(子供だけです)。入園したてのときは、何日も泣き続けたちびも、来年はこうして卒園するんだなぁと思うと、なにやら胸が熱くなります。子供が大きくなるのってあっという間ですね~。それに伴い、母は、おばさん道をまっしぐらです(T_T)強く生きるぜ!(これ以上強くなってどうするんだと、だんにゃは言うでしょうが(爆))

久々に出品しました。

2006.03.17 (Fri)
パソコンクラッシュで、さびしい思いをしていましたが、やっと何とか出品できるくらいにはなってまいりました。
ただ、パソコン上に保存していたパスワードなどがほとんどわからなくなっていまして…(涙)
現在ネットバンクの再設定をしています。なので今回は郵便貯金と簡単決済のみでお願いしております。

面倒がってメモをしておかなかったので、今回すごく痛い目を見ました。はぁ…力いっぱい勉強になりましたよ。今までためてきた写真も、データもすべてパァーです。
この件を教訓といたしまして、外付けハードディスクへのバックアップをこまめにする。ウェブメールを使用する。HPもブログへ移行。を実践していこうかと思っております。元のサイトもこちらのコンテンツと共用ですので、そのままにしてあります。

ほっ…(^.^)

2006.03.14 (Tue)
確定申告も終わったし、保育園の提出書類もだした。今日は役員会と顔見せも終わった。あと忘れてるものはないかなぁ…何だかやることが多すぎて、頭ごちゃりんとなってます(T_T)ぜーんぶ忘れて、目玉作りに没頭したいです。
でも自分、時間がたっぷり有るとつい安心して、なまけちゃうんだよなぁ ダメじゃん(*_*)
ぼーっとしてたらすぐドルパの日が来ちゃうよ~頑張れ自分!

緑×灰 光彩白

2006.03.14 (Tue)
20060314140909

緑×灰×紫 光彩白

2006.03.14 (Tue)
20060314140619
なんと色名を付けようか悩む色です。
縁が緑色で内側が灰色と紫で左右を分けるようなグラデになっています。

ラムネ×茶 光彩白

2006.03.14 (Tue)
20060314140009

紫グラデ光彩茶色

2006.03.14 (Tue)
20060314140005

青緑(光彩あり)

2006.03.14 (Tue)
20060314135706
青緑に白の光彩有りです。

金茶

2006.03.12 (Sun)
20060312145145

水×黄緑

2006.03.12 (Sun)
20060312145142

ネオジウム

2006.03.12 (Sun)
ネオジウムは、自然光だと紫色に、蛍光灯下だと水色に見えます。
こちらは自然光です。20060312144839

薄桃 瞳孔紺

2006.03.12 (Sun)
20060312144545

水色 瞳孔紺

2006.03.12 (Sun)
20060312144542

緑×薄水

2006.03.12 (Sun)
20060312144259
緑から薄水色に変化していくグラデーションアイです

パソコンがいない間に・・・

2006.03.12 (Sun)
いろいろ作ってみました。
携帯画像ですのであまりよくはありませんが、
雰囲気は伝わるかと思います。

ドールズパーティー

2006.03.05 (Sun)
参加確定葉書が来ました。さぁ、本腰を入れて頑張らないとなぁ。
もう結構たつんですが、ひどい寝違いで、整形外科のお世話になったんですが…どうもそれを引きずってるようで辛いです。右の肩から腕にかけてかなりきつい~。まさか四十肩?
アイ作りって、指揮者の人が始まりのポーズをとったような格好でずっとしているので、肩やっちゃうと致命傷なんですよ(T_T)
 | HOME | 
