グラスアイ販売 HandMade GlassEye ★Silver★

ハンドメイドのグラスアイを販売している★Silver★(シルバー)店主銀猫の日記です。


--.--.-- (--)

お知らせなど(常に上部に表示されます)

2030.10.04 (Fri)
デザインフェスタ46(11月11日)参加確定

 

ドールショウ51浅草 (10月9日)申し込み済

  


ドールズパーティー38(12月17日)申し込み予定


進捗状況

2017年5月13日までに頂いたオーダー完成、発送完了いたしました。
※一部特注他、こちらで別途ご連絡している方除く
(7月3日現在)

それ以降のご注文は順に仕上げさせていただきます

ショップ常時オーダー受け付けてます。
特注オーダーはご相談くださいませ
ショップ: http://silver-silver.shop-pro.jp/




ニュータイプお披露目出品

2017.09.24 (Sun)
今回は久々に新しいタイプができたので、お披露目もかねて一品だけ出品しました。
銀窯変をどんな方法でアイに取り入れようかといろいろと試行錯誤してこの形に落ち着きました
いや~形が決まるまで二か月かかったよ(;^_^A
銀窯変は化学変化?で色を出すため、同じパーツでも使う場所によって色の出方が変わります。
やっと一組同じ程度の色味で作ることができました!

お母さん!見て見て~~!!と、まるで幼児のような心境ですww
(年取ると幼児に帰るのよねぇ…という声は聞こえない方向で)

語彙力がないのでとりあえず画像上げます

銀妖変タイプ 紺 16mmです
DSC01215.jpg

本来は「銀窯変」という技法なのですが、見る角度によって見え方が違って妖しい感じが出ましたので
「銀妖変タイプ」という名前にしてみました。

DSC01216.jpg


DSC01219.jpg

DSC01217.jpg

まあ毎度のことながら画像の腕前は追及しない方向でお願いします(;^_^A

オークションはこちらからどうぞ→ヤフオク
終了は26日の22:15分設定です。
よろしくお願いいたします。






オークション出品しています

2017.08.28 (Mon)
パソコン不調で夕べ告知できず、また終了当日の告知になってしまいました。
相変わらず何するのも遅い(;^_^A

取り急ぎいくつかご紹介まで

★Silver★グラスアイ・1 青緑×青 20mm

01 (2)
今回一つだけの20mmです。
こちら20mmですが虹彩は22㎜のサイズ12mmとなっています。
目の大き目な子でもあどけない感じになるかと思います。

★Silver★グラスアイ・7 ラベンダー・桜ミックス 18㎜

07 (2)

二色のハーフタイプです。
つける向きによって何通りかの色が楽しめます。

★Silver★グラスアイ・20 青×水色系ミックス 16㎜

20 (2)
 
画像ではよく見えないかもしれませんが、放射状に茶の差し色が入っています。
光の加減でほんのりと茶色が見えて表情がでますよ

他にもたくさん出品しています。
マイブースは→こちら
8月28日夜10:00頃から終了ラッシュに入ります~

それではよろしくお願いいたします。

連絡がつきません

2017.08.08 (Tue)
ショップからのメールがなりすましメールとしてはじかれることが有るようです。
特に携帯アドレスでご注文下さった方

先ほどxから始まるドコモのメールアドレスでご連絡させて頂きました。
ご覧になりましたら、ご一報くださいませ。

ヤフーオークション出品しました。

2017.06.27 (Tue)
昨日ヤフオクに出品しました。
オーダーにはない色味が多いです。

それでは今回の出品物をいくつかご紹介させていただきます。

ミックスの色味を見るために縁なしで作ってみたものがいくつかあります
グラスアイ・03ピンク系・ブルー系ミックス18㎜
03 (1)


グラスアイ・05ブルー系リアルタイプミックス18㎜
05 (1)
こちらはリアルタイプ猫目のセンターの色です

これを使ったのがこちら
グラスアイ・04リアルタイプ猫目18㎜
04 (1)

この辺りは普段作っているアイより虹彩の柄に奥行きを感じるように作っています。
縁が付くとまた感じ変わりますよね

お次はこちら
グラスアイ・01紺フラワーアイ18㎜
01 (1)

立体的なお花が入ってます。
ちょっとお花がよそ見しちゃってますね(;^_^A
まっすぐ開かすのは難しいのですが、結構リクエストいただくので、頑張って練習していろんな花を作ってみたいと思ってます。

このほか人気のネオジウムを使ったミックスなども出品しています。
パソコンの方は右側のプラグインから
スマホの方は★Silver★のマイブースからどうぞ

今回の終了は28日夜10時頃からです。
なんか設定間違えていくつかちょっと前に終了の分があるのでご注意くださいませ(;^_^A
ほんの数分ですが……

オークションではないのですが、この頃ショップで完成の連絡が届かない方がいらっしゃいます。
どうもショップからのメールは、なりすましメールとしてはじかれてしまうみたいでこまってますのよ((+_+))
特に@docomo みたいな携帯会社のアドレスはプロバイダーのほうで勝手に処理してしまうみたいです。
あとで別記事としてあげますが、5月13日までにオーダーしてくださった方に完成連絡をお送りしています。
該当する方で、メール来てないよ!という方は、どうぞご連絡くださいませ。
もしTwitterをやっていらっしゃる方は、そちらの方がレスポンスいいですのでDMでお声がけくださった方が早くお返事できます。

それでは今回もよろしくお願いいたします

ヤフオク出品しています

2017.04.10 (Mon)
相変わらずブログの存在を忘れる今日この頃(;^_^A
本日夜には終了ですが、一応私の備忘録として記録しておこうおと思います

終了は4/10夜10:00から11:00の間です。

ショップにない色のご紹介です
★Silver★グラスアイ・14 金赤洋ナシミックスグラデ16mm
14 (1)
金赤系は火加減で色味が変わるので作るの苦手です((+_+))
でも人気あるんですよねぇ…



★Silver★グラスアイ・20 小豆×薄水ブルーライン16mm
20 (1)
小豆ベース、不思議な色になるので大好きです!
ですがこちらもすごく色が不安定…
不安定な色が好きなのは私が不安定だからなのか???

★Silver★グラスアイ・10 江戸紫キラキラ 16mm
10 (1)
最近作り始めたキラキラタイプです
キラキラタイプは交際柄入れない方がキラキラが目立ちますね

そしてネーミングセンスのなさ「キラキラ」ってそのまんまやん
他の目玉ディーラーの方たちのネーミングセンスのうらやましいことったら!!

う~ん、まぁ良いの良いの
私の思い付きでBBAセンス満載の意味不明な色名つけられるより
使ってくださる人はわかりやすい方がいいはず!←(負け惜しみ)
そしてリクエストもらった時にアンチョコ開かなくても使ったガラスがわかる一石二鳥!ww

装着画像その他横からの画像などはオークションでご確認くださいませ!
パソコン(スマホのパソコン表示含む)の方はブログ右側のプラグインから来てくださると
銀猫にお小遣い入りますので喜びます💛

銀猫にエサはやらん!という方は
★Silver★オークションからどうぞ

それではあと数時間ですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

ご報告とお礼

2016.12.14 (Wed)
おととし発覚し、手術いたしました乳がん。
昨年は治療に明け暮れた一年でしたが、昨日術後一年の検査に行ってまいりました。

血液検査の結果はまだ出てはいませんが、マンモ、CT、エコーでは、再発は確認されませんでした。
まだ完全緩解とはいえませんし、これから何年も治療は続きます。でもちょっと一安心。

結構つらい治療ではありましたが、皆様に温かいお言葉を頂き、応援してくださっている方がいる。
そう思うだけで頑張り続けることができました。
おかげさまで来年も目玉のおばちゃんとして頑張らせていただけそうです。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

オークション出品しました

2016.11.21 (Mon)
先ほど出品作業終了しました
またまた4か月ぶりの出品(;^_^A
お久しぶりです

前回ヤフオクの出品方法が変わって、パソコン&カメラも壊れて新しくなったばかりで
かなり苦労したけど、今回は何となくすんなり完了した感じ。

ではではご紹介。
画像クリックで大きな画像が見れます

まずは珍しく瞳孔なしアイ
★Silver★グラスアイ・27 青・青緑ミックス16㎜
27 (1)
27 (4)

キラキラアイのご要望が増えてきたので作ってみました。
ちょっと不思議な感じのアイですねぇ
のっぺりとした印象にならないように奥行きを付けてあります

お次!
ここ数年特色赤紫瞳孔はなぜか金属的な筋どころじゃなくギラッギラになって
どうしても作れなかったんですよねぇ……
なんだったんだろう?このところちゃんと色が出るようになってきた。
たぶん火の具合とかに寄るんだろうけどね

★Silver★グラスアイ・10 青灰×桜18㎜
10 (1)
10 (4)




こちらは数年前にね、瞳孔の縁をずらして作ってもらえますか?って
リクエストされたんだけど、なんのこっちゃと思ってたの。
ん、ん、ん、おばちゃんやっとわかった(笑)
★Silver★グラスアイ・16 青灰・青緑ミックスグラデ16㎜
16 (1)
16 (4)


上側が濃い色で下側を薄めの青系にしてみたんだけど
どうなんだろう?もうちょっと違う組み合わせの方がよかったかな?

あ、あくまでも瞳孔リムがずれちゃったB品です←

このほかにもいろいろ出品してます。
こちらからどうぞ→★Silver★マイブース

終了は11月23日(水) 22:00頃から順次です

パソコンの人は右側のプラグインから行ってね~
おばちゃんポイントもらえるから(大笑)


…このところ、近所のママ友に教えてもらったポイントサイトが
面白い展開になりそうなので楽しみな、典型的なおばちゃんww←
体験してみて本当に面白かったらお知らせするよ~( *´艸`)






オーダー進捗状況

2016.11.21 (Mon)
ご入金確認できました。
ありがとうございます

9月末までにいただいたオーダーは完成しています。

現在ご入金の確認が取れていない方がおひとりいらっしゃいます。

埼玉県
kで始まるソネットのメールアドレスのT様


もしご覧いただけましたらご連絡くださいませ

オークション出品しています

2016.07.29 (Fri)
とんでもなく久しぶりにオークション出品しました。

前回二月だ(笑)

今回の出品はすごく苦労したわ(;^_^A
カメラ・パソコンともに壊れたため買い換えたので。

おかげで画像はかなり暗くなってしまったし、出品のためのソフトは使えなくなってるし……
三日格闘した挙句、結局手作業でひとつずつ出品。
おまけにヤフオクが旧出品方法で出品できないカテゴリになってしまっていて、
新しい取引方法に変わってる様子。
終了日が怖い(;^_^A
一体どう変わってるんだろう?

とりあえず出品しているアイをご紹介しますね

まずは★Silver★グラスアイ・7 灰×ハーフミックス18㎜
0707 (1)
かなりお久しぶりの特色赤紫瞳孔
なぜか特色赤紫がきちんと発色しなくなって使えくなってました。
火の塩梅だと思うんだけど、それがどう調節すればいいのかわからずに数年?
バーナーを買い換えてやっと作れましたが次も作れるのか?びくびく(笑)

★Silver★グラスアイ・20 ロゼ×ミックス系16㎜
0720 (1)
これね~、画像ではよく見えないけど、内側の部分が極々うっすらと緑紫系ミックスなんですよ~

★Silver★グラスアイ・2 金茶系グラデ18mm
0702 (1)
初めて作った特色茶色のネコ目瞳孔 これも確か上のアイと同じミックスパーツだったような…"(-""-)"
オーダー以外の色は気まぐれで作ったりしてるので○○系と書くしかなくて、画像で判断してくださいと言いつつその画像も調整がうまくいってないという御入札者様泣かせなアイです
組み合わせで色の出方が変わるので何色で作ったのかあとで判断つきにくいんですわ

で、特色は普通のガラスより硬いので難しい。きちんとナツメ型にならない。
もしかするともう作らないかも?……(´・ω・`)

このほかにもたくさん出品しています。
終了は7月31日(日)夜10時から11時の間です。
マイブースはこちらから→★Silver★マイブース
パソコンの方は右のプラグインからも行けます~
ポイントもらえるので銀猫おばちゃんの小さなお楽しみ(笑)

たくさんのご訪問お待ちしています(^_-)-☆


 | HOME |  Next »
